自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年12月13日日曜日

忘年会の季節!

久しぶりに軽スポーツ室を使ったナイトヨガ。
60人収容の広い部屋で、ちょっと落ち着かない気がする…。笑
でも、久しぶりに来てくださった方やいつもの面々、そして可愛いちびっこちゃんと楽しい時間を過ごすことができました。
小さい子ども達のお世話は娘が担当。どうなることやら?と思っていたのですが、ちびっこちゃん達は何やら楽しげに遊んでくれたようです。
ナイトヨガでは、しっかりと手首をほぐしました。
手首・足首・股関節が柔らかいと大きな病気は防ぐくとができると言われるくらい、首とつく場所の柔軟性は高い方がいい。
これからも、しっかりと手首や足首をほぐしていきたいと考えています。

12月29日(火) pureYOGAで忘年会をしたいと思っています。
人数が決まり次第、場所をおさえたいので参加してみようと思われる方はレッスンの時やメールで「参加表明」してくださいね。
時間は、たぶん20時スタートで北夙川体育館周辺の店を考えています。
今のところオトナ6名 子ども2名が参加表明してくださっています~♪

来週のpureYOGA
12月16日(水) 10時~11時20分 パワーヨガ初級 
場 所:北夙川体育館 2F 会議室
持ち物:水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料 金:一回1000円

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今週のパワーヨガは火曜日ですか?

ミナミナ さんのコメント...

>noryちゃんへ

ごめんなさい~
今、編集しなおしました。
パワーヨガは水曜日です。16日です!
間違えていました。

くりぽん さんのコメント...

わたしの忘年会の予定は今のとこ1回だけです。
そのかわりカニ忘年会。 でも『かに道楽』でですけどね。

あとはウチ飲みです。

最近思った以上にカラダが固くなってるのに気付きましたよ。
やっぱり意識して動かさないとだめですね。

酢を飲めば柔らかくなるでしょうか? なんて。

ミナミナ さんのコメント...

>くりぽんさんへ

くりぽんさん、コメントありがとうございます。
忘年会のシーズンです。
そっか、くりぽんさんとこはかに道楽なんや。いいな~かに道楽は長いこと行っていません。
身体の柔軟性は日々のストレッチが大切だと私は思うの。酢を飲むと柔らかくなるという説もありますが、やはり日々欠かさずするストレッチに勝るものはないと思います~