自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年12月10日木曜日

印(ムドラ)。

レッスン最後の呼吸合わせの時に結ぶ「印(ムドラ)」

私は親指と人差し指の腹を合わせて知恵の印をつくります。
印とは“鍵”とか“封印”という意味。指先の経絡を合わせることで、自分の身体に流れるプラーナをコントロールするのです。

親指は大宇宙。
人差し指は小宇宙。
この2本の指をくっつけることによって指先の経絡からエネルギーが流れ、大宇宙と小宇宙の合一を図るのです。

エネルギーが末端にまで巡っていく、そんな神秘的な感覚を一緒に味わいましょう!

12月12日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ 
場 所: 北夙川体育館 3F 軽スポーツ室
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料 金: 一回1000円

0 件のコメント: