自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年12月11日金曜日

理論より実践。

医学事典を丸暗記しても、ダイエット本を何十冊も読みあさっても、健康で引き締まった体にはほど遠いと思う。
頭でっかち…知識だけが大きく育っても行動に移さなきゃ意味がないと思いませんか?

情報が渦巻いている。
朝バナナがいいと言えば家にバナナが何房ありますか?
テレビでキャベツが痩身効果ありと放送すればスーパーからキャベツが消える。
ここ数年、こんな光景を何度も目にしてきた。

野生動物の本能的な自然治癒力、健康体に戻す力をご存じですか?
体調を崩した時に野生動物は二つの症状を引き起こすと言われ、ひとつは発熱…あとひとつは何だと思います?そう、食欲不振なんですって。
発熱は身体を温めることによって体内酵素の働きを活発にし、体に溜った毒素や老廃物を汗や尿の中に排出する働きを促します。
食欲不振は、わざと食欲を制限して普通は食物の消化に使われる酵素を身体の治癒に使うため。

動物界だけではなく人間界でも同じことが言われている。

健康の第一歩は、自分の身体をよくしること。小さな変化に気づくことだと思う。
理論よりも実践。 健康への第一歩は気持ちの問題なんじゃないかな…

0 件のコメント: