自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年12月12日土曜日

お花には天使がいるらしい…

色々なことが重なり苦しくてたまらない時期があった。
そんな時、いつも応援してくれる娘の同級生ママが私にこんなメールをくれました。

『部屋にお花を飾ってごらん。元気になれるよ…。騙されたと思って飾ってみて。』

彼女がそう教えてくれて以来、私はリビングの食卓に必ず花を飾っています。
芦屋にある高い花屋さんで買う花ではありません。それこそ市場の花屋さんや、近所にあるスーパーの切り花。
この時期、暖房で花が直ぐに枯れちゃうから気づいたらベランダに出してる。
家族が戻るとリビングに飾るの。するとね、けっこう長持ちするんです。

花を飾りだして、私の気持ちも元気になってきたし子ども達も素直になってきました。
特に思春期で難しかった娘が落ち着いてきたって感じかな。
話をしてくれない時期があったんだけど、今は自分から色々なこと話してくれる。
なんか嬉しい…

~お花には天使がいるんだよ
私にそっと教えてくれた彼女に感謝です。

今日のヨガは19時30分~20時30分です。
北夙川体育館3F 軽スポーツ室!

0 件のコメント: