自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年12月11日金曜日

14歳の息子はギョウザが好き!

「お誕生日は何が食べたい?」
「お母さんの作った餃子をこれでもかってくらい食べたい」
可愛いこというてくれるやん~。こりゃまいったな。
作りましたよ、1人30個の餃子。
ふふ、餃子の並べ方みてください。はい、酔っ払っています。
餃子を包む時は、まだ酔っていなかったのですが、焼いてお皿に並べることにはきてました。完全に。
いやはや、味が良ければオッケーですよね。
え?違う?やっぱりちゃんと並べなあきませんか~? 苦笑
実は、この百年の孤独を飲みながらお祝いの料理を作っていたの。
焼酎を飲んでいる人なら解ると思うけど、この焼酎はなんとアルコール分が40%。高いよね…
きましたわ~。はい、ききました。笑
14年前の12月9日、彼はへその緒を首に2重も巻きつけて産声をあげた。
分娩時間は11時間。陣痛は強くなるのに、なかなか誕生してくれない。「もう限界」と意識が朦朧としかけた明け方に生まれました。
おっぱい飲んだら3時間しっかり寝る。
起きている間も、いつもニコニコと穏やかな子。
今も変わらず穏やかで優しい子なんだけど、もう14歳だもんね。
きっとこれからが大変だと思う。覚悟しなきゃ!
心が荒んだ時、岐路に立って悩んでいる時、そして何かの節目。
彼が好きなギョウザを沢山作ってあげよう。
娘も手伝ってくれる年齢になったから心丈夫な助ッ人と一緒にいっぱい作れるだろう♪
明日のナイトヨガ
12月12日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ
場所は北夙川体育館3F 軽スポーツ室です。

0 件のコメント: