自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年12月2日水曜日

12月最初のpureYOGA。

12月最初のpureYOGAでした。

いいお天気!
師走とはとても思えない陽気は心まで晴れやかにしてくれます。

今日のパワーヨガ初級クラスでは嬉しいことが沢山ありました。
いつも、この曜日のこの時間にお逢いできるみんなはもちろんのこと、久しぶりに参加してくれた方、ご用事で来れないはずだったのに「参加できました」って来てくださった方、初めて参加してくださった方!ヨガをするために時間を作ってくれるみんなの気持ちが嬉しい

牛面のポーズ(ゴムカ・アーサナ)
とても綺麗なポーズになってきたので公開させてもらいますね。
自律神経を整え、肩こり解消に効果があるポーズ。
背中で手と手をつなぐのだけど、手をほどいた後に腕から手先に広がるジワッとした感じが何とも言えないでしょう?
血液が末端にまで戻るような、そんな感じだよね♪

次回のpureYOGA。
12月5日(土) 19時30分~20時30分  ナイトヨガ

3 件のコメント:

Ayako さんのコメント...

2週あいてしまったので、ついていけるかドキドキでした!ポーズのあとのグッタリ具合を先生に見られてしまい、恥ずかしかったです。最後に肩を押していただいたときに、先生からふわ~っと、いい香りが・・・。とっても癒されました・・・。今日ゲットした、5本指靴下で、これからもがんばりますっ!

ミナミナ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ミナミナ さんのコメント...

>Ayakoちゃんへ

お疲れ様でした。
動いたね~♪
2週あいても、しっかりついてこれていました。大丈夫でしたよ!
分度器のポーズ(寝たままの腹筋ポーズね)の後、脱力しているAyakoちゃんが可愛かった~!
私からいい香りしましたか?汗臭くなくてよかったです。笑
5本指ソックス履いて寒い冬を乗り切りましょうね~