自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年12月8日火曜日

街はクリスマスモードです。

クリスマスが近づいてきました。
芦屋の街はクリスマス一色!
夜になると各家庭のイルミネーションが美しく輝く。街がキラキラして本当に綺麗。

私とヨガで繋がってくださっている皆さんも、今からクリスマスに向けて準備が始まっているでしょうね。
子どもが小さい方は、プレゼントを用意してるかな?
あ、お孫ちゃんがいらっしゃる方もプレゼントの用意がありますね。
彼女のサンタになる方、彼へ手作りのマフラーを編んでいる方、どの人にもクリスマスは平等にやってくる。楽しみだね~

我が家のクリスマスですが、娘と息子が小学校を卒業すると同時に私たち親もサンタクロースを卒業しました。
子どもたちが小さい頃は何だか楽しかったな~
プレゼントを買ってきて、わざわざ包み紙をかえて、24日の夜中に少しだけかじったビスケットと少しだけ飲んだミルクを窓際に置いておく。
もちろん、それは子どもたちが寝静まった後に。
「サンタさんが来るまで起きて待ってる」なんて必死に起きようとする子ども達に、あの手この手で寝かしつけて、小さな寝息が聞こえたら押入れの奥にしまい込んでいたプレゼントとビスケット&ミルクを窓際にセット。
朝、起きて「あ!!見て見て、サンタさんが来たよ」って子どもたちが喜ぶ顔が嬉しかった…
二度と戻ってこない育児時代。 今度は孫に、ってとこ?笑

明日は天気が悪くなるとの予報です。
う~ん、お天気もちますように♪てるてる坊主を吊るそうかしらん。

12月9日(水) 10時~11時20分 パワーヨガ初級編
元気に動きましょうね♡♡

0 件のコメント: