自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年11月30日月曜日

12月のpureYOGA。

ほんまに一年が早いです。
今日で11月が終わり?明日から師走ですって?信じられません…っとに。

12月のpureYOGA
毎 週 水 曜 日  10時~11時20分 パワーヨガ初級
 (12月2・9・16.23日)
第1・3 月 曜 日 10時~11時15分 ヨガ75分
 (12月7.21日)
12月5.12.26日 19時30分~20時30分 ナイトヨガ


♪水曜日のパワーヨガ初級クラスは12月23日が今年最後のレッスン。
♪土曜日クラスは今月3回します。
*12月12日(土)は場所が3F軽スポーツ室。とても広い部屋ですので、もしご夫婦で参加を考えられている方は、どうぞお子さんもいらしてください。なんと60人収容の部屋です♪

月曜日クラスの参加してくださったみんな、お疲れ様でした。
仰向け開脚のポーズ、とても綺麗だったね!写真で公開したかったけど…また、今度にしましょう。
どんどん柔軟になってきて呼吸も整ってきました。
気ぜわしい12月。無理をせず自分を大切にしながら乗り切りましょうね。

pureYOGAの後にあったスポーツクラブのレッスンも、とてもとても楽しかったです。
沢山の方と話ができました。
私のパワーヨガ2回目の方が「先生、途中から乗っていますよね。わかりますよ~『あ、乗ってるな』って」と言ってくれました。
自分ではよく解っていなかったけど、えへへ~そうなんだ。太陽礼拝が始まると、やっぱ私のテンション上がるかな?
久しぶりに来てくださった方と話をした…
お父様を亡くされて、しばらくお休みだったとか。
私と、たぶん同世代の男性。「父が死んで初めて『俺、こんなにお父さんが好きやったんやって解ったんです』って…。
私に話してくれて有難う。ちょうど一年前に父を失った私ですから、ほんと痛いほど気持ち解ります。
しばらく淋しくて気持ちが落ち着かないでしょうが、少しずつ元気になってもらいたい。
スポーツクラブのスタジオで、私はいつもこの時間に待っています。一緒にヨガしたいと思ったらいらしてくださいね。

仕事のこと・子どものこと・親のこと・友達関係。
生きていると色々なことを考えなきゃならない。それが生きているって証拠なんだけど、それでもストレス溜ることが多いんだよね。
だからこそ呼吸を大切にしましょう。

深呼吸!
12月は、もっと深い呼吸に意識を向けたいと思っています。

4 件のコメント:

nory さんのコメント...

明日うかがうつもりですが
その後出かけるので
マットを貸してくださーい♡

ミナミナ さんのコメント...

>noryちゃんへ

わ~い、了解しました。
いつもスペアは3本持って行ってるので使ってください。

お待ちしていますね!

nory さんのコメント...

えーん えーん 
実家からお呼び出しがかかりましたー
他の日にいけそうなら
伺いますぅ(涙)

ミナミナ さんのコメント...

>noryちゃんへ

あらら~
ご実家の用事ができてしまったのね。
わかりました~
またの機会にね♪
わざわざご連絡ありがとう~