自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年10月30日金曜日

Parshvakonasana ~パルシュヴァコナーサナ~

サンスクリット語で、Parshvakonasana~パルシュヴァコナーサナ~
英語で、Extended Said Angle Pose~サイドアングル~
◆ヒップや腹部の引き締め効果とワキ腹のシェイプアップ
◆肝臓と腎臓を刺激し、消化機能を高める。高血圧や不眠症、疲労の緩和。

Bend(曲げる)ポーズの中では強度きつめなんだけど、引き締め効果が高く、また消化機能が高まり、呼吸を深める素晴らしいポーズです。
水曜日のパワーヨガクラスでは、よくプログラムに組み込んでいるから皆知っているよね~♪
胸が落ちてしまっていた人も、最近ではしっかり胸が上がりイイ感じです。
両方の足できちんとバランスを取っているから腰も落ちなくなってきたね。
一番「すごい」と思うことは、手がしっかり伸び始めたこと。慣れない頃は腕が曲がっていた…というより伸びなかったのかな?
今は指先まできちんと伸びて、本当に綺麗なParshvakonasanaになっているよ♡
来月から始まる月曜日のヨガ75分クラスでも、このポーズを組み込んでいきましょう。

11月2日(月) 10時~11時15分 ヨガ
11月4日(水) 10時~11時20分 パワーヨガ初級
11月7日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ
持ち物:水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料 金:1000円
場 所:北夙川体育館2F 会議室

0 件のコメント: