自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年10月2日金曜日

元気に見えるヒミツ!


2代目になるチーク。BOBBI BROWN
1代目は、もう少し明るいめのピンクだったけど今回のチークは少し薄目のピンクにしてみました。
pureYOGAの皆も、そしてフィットネスクラブの会員さんも、私が毎週のようにお目にかかる皆さんのほっぺって、ほんのり赤みがかかっていて健康的なの。
結婚して子どもを産んで、しばらく化粧っ気なくて・・・子どもの手が離れてから化粧する私が戻ってきた。ノーメイク時代、いったい何年あったろうか?
もともと厚化粧は苦手。というより厚化粧するとケバくなるんだよね。
だからナチュラルな感じに仕上がるように心掛けてはいるんだけど。
それでも最近思う・・・昔とは違ってメリハリあるメイクをしないと、どこか締まりがないのっぺりした表情になってしまうなって。
例えばね、若い頃は口紅だけ塗ればよかったけど、今はリップライナーで唇のラインをかいてから口紅を塗らないと、どこか腑抜け状態の唇になっちゃう、とほほのほ。
チークも入れた方が顔色がよくなるなって、元気に見えるなって解ったのは3年前から。
友達が使っているBOBBI BROWNのチークをつけてもらったら「あら、すっごく元気にみえる」大発見でした!
それ以来、私の化粧ポーチには必ずチークが入っています。
チークにしても、口紅・ファンデーション・アイシャドウ。元気に見える化粧品あったら教えてね~♪
私もいい情報あったら教えるからね。
仲秋の名月の明日10月3日はナイトハタヨガがあります。
19時30分~20時30分 ムーンパワーを頂きながらヨガしましょう~!