自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年10月29日木曜日

透き通るような心と身体のために。

ヨガを始めてから呼吸の大切さを知り、その呼吸が自分自身の心や身体を美しく浄化してくれるような気がする。
ただ単なる肺胞のガス交換とは違う。
また、横隔膜を動かし内臓のマッサージするための呼吸法でもない。

私の好きな言葉の1つである「深呼吸」。
苦しい時、悩んでいる時、深呼吸すると少しだけ心が軽くなります。
浅い呼吸は交感神経を優位にして、身体ばかりでなく心まで緊張状態にしてしまう。
だからこそ深い呼吸で副交感神経を優位にし、心や身体をほぐしましょう。

呼吸を大切にする。
できるだけ深い呼吸を意識することによって透き通るような心と身体になれると信じています。
いっしょに透き通ってみましょう♡

「ブログを拝見しました。ヨガに参加してみたいのですが」
ここ数日間に数名の方からメッセージを頂戴しました。私のブログを見つけてくれて有難うございます。

11月2日(月) 10時~11時15分 ヨガ
11月4日(水) 10時~11時20分 パワーヨガ初級
11月7日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ
持ち物:水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料 金:1000円
場 所:北夙川体育館2F 会議室

0 件のコメント: