自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年10月6日火曜日

百合の花のように・・・・。

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花
美人の姿を形容することば。真っ白で凛とした姿は清潔感あふれる美人を連想させる。

ケルト語で「白い花」の意味をもつ。
細い茎に大きな花がつくので、風に揺れることから “ゆる(揺)”、それが変化して“ゆり”になったといいます。
地中の球根はゆり根(食用)で、茶碗蒸しの下に沈んでいるよね。
何を隠そう、茶碗蒸しの中の具の中で私は一番好きだった。少女のころですが・・・・。
茶碗蒸しを作ってくれる母に、よくお願いしたこと覚えてる「ゆり寝、私の分は多めに入れて」って。笑

父が亡くなって早10ヶ月。
仏壇の前に飾られた百合を見ながら「あっと言う間の一年だったな」と思いつつ、人間いつ何が起こるか解らない!だからこそ毎日をイキイキ過ごさなきゃって思う。

さ、歩く姿を百合だと言ってもらえるように(笑)明日も頑張ってヨガしましょう♪

10月7日(水曜日) 10時~11時20分 ビギナーズ・パワーヨガ
10月8日(木曜日) 11時30分~12時30分 ハタヨガ60
10月10日(土曜日)19時30分~20時30分 ナイト・ハタヨガ