自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年11月28日土曜日

父の一回忌によせて。

「お父さんではありませんように」

祈るように運転しながら車を走らせたあの日。
出先で亡くなった父を引きとりに行ったのは、ちょうど一年前のことでした。
車は父のもの。本人だと確認するために遺体安置室に入る。

お父さんでありませんように…そんな私の願いは神様に届かなかったみたい。
心筋梗塞で亡くなった父は、嘘みたいに冷たくなって私の目の前にいる。
とっさに父の手を握った。
少女だった頃の思い出がよみがえってくる、遠い昔 確かにこの大きな手に繋いでもらってたんだ。小さな私の手を、しっかりと繋いでくれていた父の手、大きな手。
その手は、冷たくて… 氷みたいに冷くて…
冷たくなった手に、私の体温を注ぎ込んで温めてあげたかったけど伝わらない、温もりは全然伝わっていかなかった。

人は一人で生まれて一人で死んでいく。 あんなに冷たくなって…
だから、せめて生きている間は人の温かさを感じていたい。
小さな温もりを感じれる私でいたい。

父の一回忌を前に、ちょっと心が弱っていました。
孤独を感じたり不安になったり、気持ちが後ろ向いていること自分で解っていました。
涙腺が弱って、何気ないことに涙したりしていました。
そんな時期なのかもしれないな。父の死からちょうど一年、前向きに頑張ろうって張りつめていた気持ちが少し緩む時期なのかも。

ちょっと休憩しよう。
前に!前に!勇み足で進まずに、今は少しだけ立ち止まって人の温もりに触れていようと思う。

私と繋がってくれる皆さん、いつも優しさを有難うございます。
ふとした優しさに温もりを感じているのよ。
これからもヨロシクお願いします。

あ、今日もナイトヨガありますよ。ご参加、お待ちしております~♡

今月のpureYOGA
11月28日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ
11月30日(月) 10時~11時15分 ヨガ75分

2 件のコメント:

グーパパ さんのコメント...

早いもので、もう1年が経ちましたか。

こういうときになかなかかける言葉を見つけられないので、申し訳ないのです。

とにかく、これからぐんぐん寒くなります。
お体気を付けてくださいね。
お母様にもよろしくお伝えください。

ミナミナ さんのコメント...

>グーパパさんへ

はい、早いです。もう一年が過ぎました。
グーパパさんには、あのとき温かい言葉をいただき感謝しています。ありがとう~
こういったコメントしにくい記事に、きちんとコメントくださるグーパパさんに、私は「ありがとうございます」しか言えません。
心から有難う!
寒くなりますよね~。お互いに気をつけましょう。
母にグーパパさんの言葉、伝えます!