自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年11月11日水曜日

あなたの笑顔で元気になれます。




windows7(セブン)にかえてから記事に色をつけることも絵文字をいれることも、ましてや画像をいれることなどできるはずもなく…。
OSがセブンに対応できるのは、まだ先の話だそうです。あ~、早く対応して欲しいよなって思っていると友人がパソコンを貸してくれたの。あなたは神様です持つべきものは近所の友人♡♡
だから!この記事はカラフルですよ~。にひひ。

写真は、中学校であった「ヨガの学習会」風景です。
中学生を中心に、上の子が大学生だったり下の子が幼稚園だったり。年齢層は様々なんだけど、みんなに同じなのは「母として・女として・社会人として」頑張っているってこと。
忙しいと思う。一日がアッという間でしょう。だから…自分の体に、ううん、自分の心に目を向ける時間なんてないと思うの。
1時間強のヨガをご一緒して強く思ったことは“自分の心と身体を大切にして欲しいな”ってことです。
一日のうち、ほんの数分でもいいから…深い呼吸を繰り返しながら自分のことをしっかりと見つめてください。
お母さんは家のひまわりです。いつも元気でいてくれなきゃ。
「深呼吸」とても大切なことだと思います。
この学習会でいただいた手作りの焼き菓子(写真一番上)
丁寧にラッピングされた…その焼き菓子の味は、とても優しい味でしっとりしていました。
ご馳走様でした
人生山あり谷あり。
壁を乗り越えても乗り越えても、次々に壁が立ちはだかってくるよね。
ある意味、生きているって苦しいことなのかもしれない。
でもね、こうやって誰かの笑顔に元気をもらったり、真心に鼻の奥がツーンとなったり、誰かの一言で一歩が踏み出させる。
生かされているんだって、ほんとしみじみ思います。
次回のナイトヨガは11月15日(日曜日) 19時30分~20時30分 
持ち物: 水分 タオル ヨガマット(なければバスタオル)
料 金: 一回1000円
追伸
今日は水曜日クラスの後に、伊丹市の子育て支援課主催の親子ヨガをやってきました。
苦楽園の水曜日に参加してくださった、いつものみんな!初めての方、そして親子ヨガに参加してくださった25名の皆さん。
すっごく楽しい時間でした。笑顔をありがとう!
あなたたちの笑顔で、ミナミナ先生は元気もらえたんだよ♪ほんまにありがとう

0 件のコメント: