自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年11月25日水曜日

くもり空を晴れにした、笑顔のみなさんへ。





濃い水曜日でした。
午前中はpureYOGAの水曜日クラス。
本日はきつめのパワーヨガで、しっかり動く。にこにこしながらヨガしていた私ですが、実はバテ気味だったの。自分で組んだカリキュラムで。笑
水曜日クラスの皆、すごかったね~偉かったね~、しっかりついてきてくれた。お疲れさまでした。
キラキラした汗が美しかったです!
右と左を途中まで間違えていた私。kiyomiさんが教えてくれなければ「なんだか変だ」と思いつつ気づかなかった可能性が…あわわ~ごめんなさい。汗
午後は伊丹市に移動して伊丹市子育て支援課の「ヨガでリフレッシュ」講習会。
前回は0歳児も一緒の親子ヨガだったけど、今回は未収園児達を託児室で預かってもらい育児中のお母さんに“自分だけの時間”を楽しんでいただきました。
(上の写真は撮りたてほやほやの写真だよ)
ヨガが初めてだという方が半分以上いて、始まってしばらくは緊張で顔がこわばっていた皆さん。
途中から、どんどんと顔の筋肉がほぐれてきて笑顔が出だした。
私の大好きな太陽礼拝Aを3回やったのだけど「手先から空にどんどんとエネルギーを送りこんで」というと、みんなの手先がどんどんと上に向かって伸びてそのままお腹まで引きあがった。
素直な感性に私まで笑顔になる。
講習会の終わりには全員が柔らかな表情で笑顔が溢れ「気持ちよかったです」「楽しかったです」と口々に言ってくれた。
こちらこそ、です。楽しい時間を有難う。出逢えたことに感謝します。
育児中のお母さんをサポートする子育て支援課。
ここには私が幼稚園時代に担任を持ってくれた恩師がいる。去年、偶然に再会した…T先生の天職ですね。
子育てって、本当に目が回るくらい忙しく…そしてストレスがたまる。
私自身も当時を振り返ると、どんどん色んなことを溜めこんでいた気がするの。
そんな時、ふと誰かが受け止めてくれる場所。“頑張ってるな~お母さん”って認めてくれる場所があると気持ちが落ち着くよね。
この子育て支援課は、まさにそういう場所だと思ってる。T先生もそうだし、周りのスタッフの方も、みなさんが子育て中のお母さん、そして幼い子ども達の応援団!
素敵な場所だなって改めて感じ、そんな温かな場所に呼んでいただいたことに心から感謝しています。
天気予報では曇り・雨だった。なのに、今日は文句なしの晴れだったよ。
私の失敗も笑顔で受け入れてくれるpureYOGAのみんな。
今日、私と一緒に笑顔の交換をした育児中のお母さんたち。
温かな笑顔をくださった子育て支援課のみなさま。
くもり空を晴れにしてしまう、そんな笑顔を有難うございます。
ほんと…涙が出そう。
今月のpureYOGA
11月28日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ
11月30日(月) 10時~11時15分  ヨガ75分
追伸
pureYOGAに参加してくれたNORYちゃん。今日は遠くから有難うございます。一緒にヨガできて嬉しかったです~!!!

2 件のコメント:

NORY さんのコメント...

いきなりのパワーヨガでしたが
「なんとかなるかも♡」
なーんて気のせいで
2日たっても筋肉痛ですぅ

でもできるかぎり通いたいので
これからもよろしくお願いします!
私のブログで勝手にリンクさせて頂きました…
事後報告ですみません。

ミナミナ さんのコメント...

>NORYちゃんへ

いきなりのパワーヨガ、お疲れ様でした。
パワーヨガ始めたばかりは、きっと筋肉の使い方が解らず筋肉痛になると思います。
加えて、普段まったく使えていない筋肉に呼吸を使って刺激をいれるので、最初はどの方も筋肉痛があるよ~
今日はましになってきたかしら?
ブログのリンク有難うございます。
私…このブログでのリンク方法がイマイチ解らないので、またリンクできるようになったらヨロシクお願いしますね。
またお逢いできますこと楽しみにしています!