自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年11月13日金曜日

親子ヨガ。



11月11日ってポッキーの日だったのですね?
その日に伊丹の子育て支援課主催「親子ヨガ」がありました。
なんと2か月から11か月までのO歳児とママのヨガ。
まだ首も坐っていない子どもでしょ~。私は、そんな子どもを抱っこしていたのって何年前になるんだろう?
そう娘がもうじき16歳だから、そんな前の話になるんだよね。笑
赤ちゃんをあやしながら出来るヨガ、いっぱい考えていったけど…ちょっと違ったティストになったかもしれません。
スタッフの方が最後に感想を聞いてくれたら「思っていた通りでしたと言ってくれていたよ」って報告してくださったけど。汗
それにしても、若いママたちはみんな元気というかエネルギッシュだわ。
赤ちゃんがぐずっていたら、お乳飲ませながらポーズに参加している。なんて器用なのって関心してしまった。笑
スタッフの方が仰った「この地域のお母さんはとても真面目に育児をしているんです」って。
私もそう思った、同感です。
まだまだ子どもから離れられない時間は続くでしょう。
あと数年は「何がなんでも子どもが先」になると思う、私もそうだったもん。
でもね~
お母さんが元気でいてこその育児だから。
だから、しっかりと自分の心や体に目配りをしながら、できる範囲でメンテナンスしていってください。
あなたたちに会えてよかった。
素晴らしい時間をどうもありがとうございました。

0 件のコメント: