自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年11月22日日曜日

チャクラの開花。

チャクラ
サンスクリット語ですが、「光の輪」という意味です。
身体全体に365あるチャクラ、これは東洋医学でいう「つぼ」と同じ数で、主要な7大チャクラは背骨に沿って並んでいるのです。
よく私が「背骨はエネルギーの通り道」って言葉を呼吸法の中で使うと思いますが、そこに7大チャクラが関係しているの。

チャクラの開花・チャクラが開く・こんな言葉をよく耳にすると思いますが、実際のところ開いていないチャクラは存在せず常に開いているのです。
ではチャクラの開花とは何でしょう?それは活動レベルの違いだと思います。
高いレベルで活動しているときにチャクラが大きくOpenされている。そして、そのレベルを高くしようとすれば同時に伴う人間性が必要になってくるのです。人格や協調性、おおらからなど人間のもつ魅力が豊かな方はチャクラの活動レベルが高いと思われます。

チャクラ、一緒に開花させてみませんか。

来週のpureYOGA

11月25日(水) 10時~11時20分 パワーヨガ初級編

2 件のコメント:

NORY さんのコメント...

こんにちは
25日のヨガに参加したいのですが
申し込みはどうしたらいいですか?
直接伺っていいのでしょうか??

nory@softbank.ne.jp

ミナミナ さんのコメント...

>NORYさんへ

こんばんは~
25日のヨガは申し込みも何もいらないですよ。
直接、北夙川の会議室にいらして♪
一緒にヨガしましょう。
あ、ヨガマットもスペアがありますので。お気軽に~