自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年11月24日火曜日

Utthita Hasta Pdangusthasana(一本足のポーズ)

Utthita Hasta Pdangusthasana
ウッティタ・ハスタ・パーダーングシュタ・アーサナ

何とも長い名前のアーサナ(ポーズ)ですね。笑

このポーズの効果としては…
内臓の不調を改善する。
冷え症の予防・集中力のアップ。
ビューティ面ではヒップや脚の引き締めです。

先週のpureYOGA水曜日クラスの皆は練習したね。
スポーツクラブのクラスでも練習しました。

写真は完成ポーズですが、ここまで足が広がらなくても全然いいの。足を高く持ち上げる必要もありません。
大切なことは一本の足でバランスを取ること。
足の親指側(内側)に重心を意識して、出来るだけ外側(小指側)に力が流れないように意識しましょう。
背骨が真っ直ぐに伸びて腰骨が歪まないように気をつけて集中すれば、どんどんとポーズが整ってきます。

さ。
今日のミズノウェルネスの会員さんも、このポーズ練習しましょう。
もちろん、明日のpureYOGA水曜日クラスの皆も!ね!!

11月25日(水) 10時~11時20分 パワーヨガ初級編
11月28日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ
持ち物:水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料 金:一回1000円

0 件のコメント: