自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年11月13日金曜日

Gomukhasana(牛面のポーズ)

10月にGomukhasana(ゴムカアーサナ)のことを記事にした。
そのアーサナをナイトヨガでやってきました。
モデルになってくださった2人。
まず男性の方は、ここまで足を絡めることが素晴らしい。
また男性の方は肩関節が固くなっている方が多いのだけど、しっかり関節を動かし胸を広げることができるようになってきたと思う。
テニスをやっていらっしゃるので腕が痛いと仰る時がありますが、少しずつ関節の可動域が広がっているように感じます。
女性の方は、注意したい膝の位置(なるべく身体の中心に、立てている膝がくるようにする)も整っているし、背中で手を繋ぐ柔軟性もあります。
とても美しいGomukhasana。
惚れぼれしながら撮影させてもらいました♪

引き締めと伸ばすことを同時に行うので自律神経の働きがよくなります。
このポーズをほどいた後に感じるのですが、絡めていた脚やしっかりと繋いでいた手に血液がどくどくと戻っていく感じ…これがまた気持ちいい!
11月のカリキュラムに入れていくつもりです。
肩こりの解消・体側を伸ばすことによる内臓強化・腕や肩や太ももの引き締めに繋げていきましょうね♪

今週のナイトヨガ
11月15日(日曜日) 19時30分~20時30分 ナイトハタヨガ
来週のヨガ
11月16日(月曜日) 10時~11時15分 シンプルヨガ
11月18日(水曜日) 10時~11時20分 パワーヨガ初級編

水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料金は1回1000円です。

0 件のコメント: