自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年10月1日金曜日

私の好物。

10年前から始めたウォーキング。
今では週に2回程度、40分~1時間程度の運動だけど細々と続いている。
運動は細く長くが理想。
太く短くにならないように気をつけているつもり。継続は力なりですものね~(^O^)/


10年間ウォーキング仲間として一緒に歩いてくれた友達の布ちゃん。
私の娘と息子が幼稚園時代に同じ役員として活動して以来の仲だから、12年の付き合いになると思う。
なが~いお付き合い! (京都銀行のCMみたいね)
その布ちゃんから頂いた私の大好物プレゼントが甘酒とキャドバリーのチョコレートです。
世界のキャドバリー、甘いチョコレートなんだよね…
喉が痛くなるくらい甘いの、甘すぎる・とてつもなく甘いんだけど何故か好き♡♡大好きなチョコです。
甘酒はいかりスーパーマーケットで売り出し中の鹿児島甘酒。
体のエネルギー源となるブドウ糖を始め、必須アミノ酸やパントテン酸、ビタミンB1、B2、B6、ビオチミンなど必須ビタミン類が多く含まれ、中でもビタミンB6、ビオチミン(ビタミンH)は美しさに関わる成分としても知られているビタミン。
美しさの秘訣は甘酒にあり?きゃ~~~~(●^o^●)

~pureYOGA 10月の予定~

毎週水曜日   10:00~11:20   パワーヨガ初級 もしくは ハタヨガ
土 曜 日    19:30~20:30   ナイトヨガ (10月 9.23・30日)
月 曜 日    10:00~11:20   タオルリセット&ハタヨガ(10月18日のみ)

場所:北夙川体育館2F 会議室 
レッスン料金 1000円 (入会金なし)
持ち物 水分 タオル ヨガマット(なければバスタオルでもOKです)

~pureYOGA 2周年記念ワンコイン(500円)レッスン日~

10月6日(水)10:00~11:20
10月9日(土)10:00~11:20
10月9日(土)19:30~20:30

~ミナミナ10月予定~

水:北夙川体育館         10:00~11:20
  スポーツクラブアクトス芦屋 19:30~20:15
木:ミズノスポーツ神戸本山   13:00~13:45 
                    14:00~15:00
  セントラルウェルネス・ココエ19:00~20:00
土:北夙川体育館 (9.23.30)  19:30~20:30
日:スポーツクラブアクトス芦屋 13:15~14:15

10 件のコメント:

* Kaho * さんのコメント...

きゃ~~~~(●^o^●)←かわいすぎます!

先生のナイスプロポーションは
ヨガだけではなかったのですね・・・!
ナイスボデー!
先生!私!ここ数日食欲止まりません!笑

甘酒ってそんなに栄養満点なんですね!
唯一飲めるお酒系が甘酒なので
今年の冬多めに飲みます(¬¬☆

ミナミナ さんのコメント...

>kahoちゃんへ

かわいすぎだなんて…何十年ぶりに言ってもらった言葉。有難う~~~
私ね、ヨガを始める前は変に痩せている人だったの。ヨガを始める前の方が不健康だったから今の方が健康的かな。
甘酒は体にいいんだよ。
私もそこまで栄養満点だって知らなかったけど改めて甘酒の底力を知りました。
今度一緒にお酒飲む時は、kahoちゃん甘酒飲んでね~

匿名 さんのコメント...

わーい私も買いました甘酒^^
岩園でみつけて妹のぶんも買いました。
先生はいかりで好きな商品ありますか?
いかりの惣菜は駅前の地球○○よりハイレベルやって思う。
パンも美味しいですねー。

匿名 さんのコメント...

ミナミナ、おひさ(^^)誰かわかる?
私も多忙だったけど、ミナミナも多忙極めてるね。なかなか会われへんけど、近いうちにパワーもらいたいから時間造ってよ。
甘酒の話も梅酒の話もしようや(^^)

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

わ~い、甘酒を飲みはったんですね。
妹さんも美味しいと仰っていましたか?
あの甘酒は「マジで?」って感動するくらい美味しかったです。
いかりのお惣菜も、お寿司も好きです。
特にいなり寿司は可愛いサイズでお上品な味。
そしてパンは最高ですね~
私は玄米ロールの素朴な味が一番好きです。

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

もしや、君は…
ふふふ~元気だったよ。どうしてたの?本当にお久しぶりじゃん~
そっか、忙しかったのね?
私は極めていないけど、ここんところ忙しかったよ。
甘酒、君なら飲んだね?きっと。
梅酒、今でもつけてるの?飲みたいな~

ai さんのコメント...

甘酒・・・昔は苦手でしたが、今飲むと以外と美味しいかもしれないね。

本当ミナミナの甘党には驚きです。

黒い棒も好きだったよね?
ひと袋ぺろっと・・・

ウォーキング継続してるね?力になってるね

りゅう さんのコメント...

ミナミナちゃん、おはよう。
甘いものなら何でも好きじゃない?

甘酒と全く違うけど、粕汁も毎年炊いてたよね、確か。
酒関連は何でも好きなんだ~~(*≧m≦*)

平日、子供建だけの暮らし、楽でしょう~^^
自分の行動の計画も立て易いしね。
 え~~っと、りゅうでした。

ミナミナ さんのコメント...

>aiへ

中学時代のtanmi覚えてる?彼女ね~中学時代に甘酒をぐいぐい飲み過ぎて(アルコール入ってない分だと思う)激しくリバースして以来、あの匂いをかぐとオエ~ってくるらしいわ。笑
一緒に初詣行った時に甘酒の匂いしててん神社で…涙ためてた~
きっと今飲むと感じ方が違うはず。
黒い棒、食べた食べた~。今でも1袋の半分はOK!好きなんだよね~
ウォーキングは最近…お休みが多いです。あかんね~

ミナミナ さんのコメント...

>りゅうちゃんへ

わ~~~~い!りゅうちゃん名まえ入ってるよ。大成功だね。
お手数かけちゃってごめんね。有難う♪
甘いものは何でもOKです。和菓子から洋菓子、飲みものまで。
だけどね~ワイン・焼酎・日本酒に限ってはドライ系じゃないと駄目なんよ。辛口!ド辛口!お酒飲んでいる時は甘いもの一切食べれないしね~
ほんまもんの酒飲みです、私。笑
粕汁の季節がやってきたわ~。また作ります。冬場は粕汁の登場が多いんだ!
あ~~美味しいもの食べて楽しいおしゃべりして、自分の時間を満喫しようと思っています~!