自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年10月15日金曜日

季を重ねるごとに涙もろくなります。

昔から涙腺ゆるいことは有名。
子どもを生んでから更に涙腺ゆるい…
子育ても終盤、あと10年も経たないうちに孫の顔を見るであろう私は、最近とみに涙腺ゆるゆるです。

今日も涙腺やばかった(;一_一)
息子の中学校で3年連続「母親コーラス」に参加させてもらっているのだけど今日は練習日。
一昨年はアンジェラ・アキさんの【手紙】
去年はEXILE 【道】
そして今年…そう息子中学3年生、義務教育最終学年の母親として歌う曲はsioriさん【smile
コーラス仲間が教えてくれたのだけど、この曲を聴いて自殺を踏みとどまった人が沢山いるとか。

来週が本番です。
涙腺、あはは~やばいってもんじゃないでしょうね(+o+) 

嬉しい時や心が温まった時に流す涙は、その心と一緒で温かい。
ここ最近、私は何度その温かな涙を流したことだろう…。

ある方から大好物のお菓子を頂いた。真っ白な便せんに丁寧な字で書かれた3枚の手紙と共に…。


以前、ブログで「舟和の芋ようかんが好き」と書いたことを覚えていてくださったみたい。もう随分前の記事なのに…。
その気持にも目頭が熱くなったのだけど、いただいた手紙の、その文末のくだりに私は声をあげて泣いてしまいました。
横にいた息子が「どうしたん?」って顔を覗き込むくらいしゃくりあげて。
~にがい思い出も季が重なると、なつかしさに代えてくれますから~
実母に近い年齢の方…重みがありました。きっと、そうなると思う。全ての経験は、きっといつか懐かしい思い出に代わるのだと思います。
まだお逢いしたこともない方なのだけど、人生を丁寧に歩まれている方なのだと想像できる…手紙から伝わってきました。
改めて手紙っていいな~。

この男前なお土産をくれたのはkahoちゃん
ご夫婦水入らずで行かれた旅行先で買ってきてくれたの。
先日も2周年記念に素敵な花束を頂いた。
~色々なバラの花の色があったのですが、先生のイメージの色にしました~
ご夫婦で淡いピンクのバラを選んでくれたのです。
私のことを思い浮かべてくれた、その一瞬にやっぱり涙腺がゆるんじゃう…うるうる。
いつも有難うね。旦那さんにご馳走様と伝えてください(=^・・^=)
かりん党は子ども達と取り合いして僅か3分で胃袋に消えました。笑

例年にも増して涙が溢れる2010年秋。
お迎えがくるのでは?と本気で思うくらい涙もろくなっているけど、きっと来年は今年以上なのでしょうね~苦笑

~pureYOGA 10月の予定~

水曜日10:00~11:20(毎週)   パワーヨガ初級 もしくは ハタヨガ
土曜日19:30~20:30(第2.4)  ナイトヨガ *9/30あり。 
月曜日10:00~11:20(10/18のみ)タオルリセット&ハタヨガ

~ミナミナ10月予定~

水:北夙川体育館        10:00~11:20
  スポーツクラブアクトス芦屋19:30~20:15
木:ミズノスポーツ神戸本山  13:00~13:45 14:00~15:00
  セントラルウェルネス   19:00~20:00
土:北夙川体育館 (9.23.30) 19:30~20:30
日:スポーツクラブアクトス芦屋 13:15~14:15

12 件のコメント:

navao さんのコメント...

minamina先生が幸せを感じれる人やから、たくさ〜ん幸せが来るし、幸せが食えるんにゃ!いいにゃ〜。ナバオ

ミナミナ さんのコメント...

>navaoさんへ

幸せをいっぱい食べています。
junちゃんさん(この呼び方、変だと解っていながらやめられない~)の秋の味覚でお腹いっぱい!navaoさんのティは娘と飲んでいます~
どっさり…出ています。
いつも有難うございます~(*^_^*)

元湘南B さんのコメント...

ミナミナ 殿

かりん党、素晴らしい
拙者もかりん党じゃよ
車で遠乗りの時はこれが一番の眠気覚ましよ

ミナミナ殿、涙腺が緩むのはいいがのぉ
違う下の涙腺が緩むとやばいとのことよ
くしゃみがやばいとのことだ

拙者もな、本を読んでいて涙腺が緩むことがある。これって、後で爽やかよ。

このコメント届くかなぁ

* Kaho * さんのコメント...

こんばんは!
いやーーー先生泣かないでー(T◇T←泣いてる
でもでも!泣くのっていい事ですよね!今日、韓国ドラマ見てメイクしながら大号泣していたわたしです。で、夜にその話しをまた夫に説明して半泣きでした・笑

さらに一時期涙が止まらなくなって
電車でも思い出し感動涙みたいなのでウルウルオエオエしていた事があった時はミナミナ先生みたいに
「お迎えが来たか・・・・・・」と思いましたが全く無関係でした・笑


お土産よろこんでいただけてよかったです!3分で消化されて『かりん党』感無量です。

ミナミナ さんのコメント...

>元湘南B殿

そうですか~
やっぱり湘南B殿もかりん党ですか!
しかし…北海道は広いどう~♪なので、遠乗りは大変でしょうね。
ご公務でよく遠乗りされるのですか?
違う涙腺が緩まぬようにヨガではしっかり骨盤底筋肉群を鍛えてもらっています。
そうそう、よく相談がありますもの~くしゃみするとヤバイって。
本で涙腺が緩む湘南B殿は感性が素直なのでしょうね~

ミナミナ さんのコメント...

>kahoちゃんへ

ああぁ~解るわ。
私もね、旦那に感動したことを話していると急に泣けてきて、鼻の頭を真っ赤っかにしながら話してるの~
あまりに感動的な涙の時は旦那ももらい泣きしています。笑
そろそろ旦那もお迎えが?笑
kahoちゃんみたいな若い子でも「お迎えが来たか…」って思うのね。
でも、そう思うよね~やたら泣ける時って。
3分で胃袋に消えた「かりん党」いやはや~おいしゅうございました。ご馳走さまで~す!

匿名 さんのコメント...

実家が浅草です。
芋羊羹は、昔ながらの変わらない味で、いいですよね~
里帰りしたら、先生に買って参ります。

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

匿名さん、コメントを有難うございます。
pureYOGAの子かな
それともスポーツクラブの?ん?
東京からこちらに来られた方、結構多いですよね~
浅草はせんべいが有名ですね。
芋ようかんの店も近いのかしら?
きゃ~、楽しみにしています。

maki さんのコメント...

わかるわ~。私も、昔から涙腺は弱い方だったけど最近は、特に弱くなったわ。
素敵な贈り物よかったね。
息子くんの学校の本涙ためて泣いているみなみなちゃんが目に浮かびます。

ミナミナ さんのコメント...

>makiちゃんへ

makiちゃんも涙腺弱いって言っていたよね。
年々、涙腺が弱くなる…来年はもっとよ、きっとmakiちゃんも。笑
素敵な贈りもの、とても嬉しいです~
息子の合唱コンクール、もうすぐなんだ。
歌詞で泣いて…歌いながら鼻の奥ツーンとなって…大変です。

匿名 さんのコメント...

変わらんよな~

よう泣いてたもんな~

よう覚えているのは松田聖子の歌いながら

泣いてたことやな。

部室での大合唱はグランドまで届いてたで。

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

ええ~~~誰かな?
部室で歌を歌ってるの聴いていたとすれば運動部やんね~
松田聖子の歌をバスケ部の皆で大合唱して、そのあと夕日を見ながら泣いたことあったわ~
誰?今度6日は来る?