自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年10月31日日曜日

pureYOGA 11月スケジュール。



29日にpureYOGA金曜日クラスをスタートしたらば、何だかイイ感じ!!
水曜日クラスに人数が集中して「ちょっと窮屈かな」って思っていたから、ほどよく分散されてゆとりあるレッスンが出来ました。
調整してくれた皆さん、本当に有難うございますm(__)m 
いつも助けてもらって感謝してるよ~♡♡
水曜日クラスも土曜日のナイトヨガクラスも人数が増えてきて楽しいレッスンさせて頂いています。
11月もどうぞ宜しくお願いします.。o○(^O^).。o○

~pureYOGA11月予定~ 

毎週水曜日  10時~11時20分 優しいパワーヨガ or ハタヨガ
第1・3金曜日 10時~11時20分 優しいパワーヨガ or ハタヨガ 
第2・4土曜日 19時30分~20時30分 ナイトヨガ 

場所:北夙川体育館 2F会議室
料金:1回1000円

~ミナミナ11月予定~

【水】北夙川体育館        10:00~11:20
   アクトス芦屋          19:30~20:15
【木】ミズノスポーツ神戸本山  13:00~13:45 14:00~15:00
   セントラルウェルネス尼崎 19:00~20:00
【金】北夙川体育館 (5・9)   10:00~11:20 
【土】北夙川体育館 (11・25)  19:30~20:30
【日】アクトス芦屋         13:15~14:15


宮崎に住む大切な叔母と母です。叔母はいくつになったんだろう…母より10歳上だった、かな?(2010・10・26新大阪にて撮影)
もう一人の母と言ってもいいくらい昔から可愛がってもらいました。
私にとってかけがえのない存在です。
いつも思うけど、昔の人は苦労の大きさが半端ない…
戦争を経験して物もお金もない時代に育ってきたから、多少のことを『辛い』とか思わないんですよね。
叔母と話していると何でも出来そうな気がする、何も怖いものがないと思える、そんな力強い存在です。

          叔母から頂いた「あくまき
          母は「美味しいのよ」っていうけど…
私にはスライムに思えて仕方ない(ごめんなさいm(__)m美枝おばちゃん)
          包丁で切れないので糸で切りました。

灰汁で炊くのでアルカリ性食品として名高く、ミネラルも豊富。
地方では「ちまき」と言われるけど宮崎では「あくまき」ね。
きな粉をつけると味が変った…本当は少量でいいみたいなんだけど、どうもスライムに思える私は(しつこい?)きな粉をたっぷりかけて食べましたとさ(*^_^*)

12 件のコメント:

ikuko さんのコメント...

おはようございます~

先ずは伊丹のスポーツクラブ合格おめでとうございます!
ミナミナちゃん凄いなぁ~
ますます尊敬します。

あまり無理しないでスケジュールをこなしてください。
叔母様は素敵!良いですね~
そうですよ~昔の辛い時に生活してきた人にとっては、どんな辛い事でも、辛いと思わないの。
私はこの辛さは、苦しみは神様が私に与えられた試練だと思うから、辛くないのです。
これは負け惜しみじゃないけど、時々泣きたくなる事ってありますよ~エヘッヘ

りゅう さんのコメント...

お母さんと叔母さん、よく似た姉妹ですね。
そこにミナミナちゃんが一緒なら3姉妹だわ~^^

母の姉妹って絶対可愛がってくれるよね!
私も石切にいる母の妹(叔母)と大の仲良しです。
帰省の度に泊まります♪

伊丹に進出出来るんだ~
ホント、有名になるじゃん。
そのうち、マスコミに取り上げられる気がするよ。
おめでとう♪

ミナミナ さんのコメント...

>ikukoちゃんへ

いっこちゃん~お祝いの言葉を有難うございます。
うん、無理しないようにスケジュールを組んで行きますね。
叔母の存在は大きいです。私が落ち込んでいると、その気持ちが宮崎まで届くのか「和美の声が聞きたかったとよ」って電話くれるの。
「あんたを思うと涙が出よるとよ」って泣いてくれる…こちらまで泣けてきます。
辛い生活をしてきたことをあっけらかんと話してくれる…当時は「これが普通だ」って思って不平不満を言わなかったんでしょうね。
すごいな~って、見習わなきゃって思うの。
いっこちゃん~泣きたい時は泣いていいんだよ。私も泣きたい時は我慢せずに泣きます。車の中で大きな声で泣くことあるんだ~

ミナミナ さんのコメント...

>りゅうちゃんへ

母はね、姉が2人いて兄が一人いるの。
2人の姉、やっぱり皆よく似てる。ちなみに母の兄すなわち叔父もそっくりです。笑う
私も入れば良かったね~。でも撮影係りだったから。笑
うんうん、母の姉妹はまるで娘のように可愛がってくれます。
そっか~りゅうちゃんの叔母さんも可愛がってくれるんだね。石切に帰るの楽しみだね~
戻る家がいっぱいあるって幸せなこと!
伊丹での仕事は2年ぶり、やっと地元で仕事がとれました。
ヨガのインストラクターってね、いま仕事が厳しいんだ~。どんどんインストラクターが増えてきて仕事とれないの。ラッキーだったと思います。
お祝いの言葉を有難う。頑張るね!

maki さんのコメント...

あくまきってスイーツなのね。
始めて知りました。どんな同じなのか興味津々。
それから遅ればせながら伊丹スポーツクラブのオーディション合格おめでとう。
さすがだね~~。

ますます活躍の場を広げて頑張ってね。

ミナミナ さんのコメント...

>makiちゃんへ

あくまきってね、和菓子感覚で食べるものなんだ。
お味は、わらび餅といえばいいかな~食感はわらびもじなんだけど。
ちょっとこんにゃく臭いかな…
伊丹のスポーツクラブ、これから契約が進むんだけどね。とりあえず合格の電話が入ってホッとひと安心よ。
今日は楽しい会でよかったね~
purunちゃん元気そうで何よりでした。

おやびん さんのコメント...

伊丹のスポーツクラブ、合格おめでとうございます~♪♪
またまた忙しくなりそうですね
がんばって下さいね

お母様と叔母様、そっくりですね~
あくまき、テレビでみた事ありますが食べた事は無いです
確かに・・・スライムみたいな感じもありますね~f^^;

ミナミナ さんのコメント...

>おやびんへ

有難うね~おやびん。
ちょっと失敗したんだ…オーデションの時に。
普通のヨガのつもりでリードを考えていたら、私の番の直前で「パワーヨガにしてください」なんて言われてね。
ええ????CDから変えなあかんやん~って焦ってね。
でも、結果オーライで良かったです。ほっ…
あくまき、何だかね匂いもスライムみたいなんだよね~
砂糖醤油とかきなことかで食べるだけど、私は正直苦手かも(食べれるけど。)

山下 さんのコメント...

先日はありがとうございました。
筋肉痛でしたが、気持ちのよい筋肉痛でした。

11月も仕事の合間に通わせてもらいます。
血のめぐりがよくなっているようで気持ちがいいです。

先生のお母様と先生は似てらっしゃいますね。

ミナミナ さんのコメント...

>山下さんへ

先日は参加してくださり有難うございました。
やっぱり筋肉痛になりましたか…
普段、使っていない深い筋肉を呼吸の力で伸ばしています。少しだるい感じが続くと思いますが自分の身体をしっかり見つめるチャンスだと思ってくださいね~♪
血の巡り、確かによくなっているかもしれません。また参加してください。
母と私…似ていますか?(*^_^*)

ai さんのコメント...

本当戦争を知っている人は強さが違うよね。

今は不況とはいえ豊かな世の中で
有難いね。

92の祖母を見ていると本当何かを悟った
強人に思うことあります。(笑)

スライム懐かしい・・・
あくまき食べたくなりました。

ミナミナ さんのコメント...

>aiへ

そうなの、本当にそう…戦争を知っている人の強さは違う。
戦争というより、戦争後の悲惨な暮らしを知っている人の強さね…
今は不況といっても、やっぱり豊かなんだと思うよ。食べれるんだもんね。
92歳のおばあちゃま、まだ健康で生きていらっしゃるんだね~
私はみんな見送ってしまいました。
あくまき、今度宮崎から届いたらあげるよ。待っててね~\(^o^)/