自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年10月26日火曜日

一気に、冬…みたい。

断続的に冷たい雨が降り続いた昨日。洗濯物はちっとも乾かない、実に鬱陶しい一日でした。
今朝は分厚い雲の合間から青空がちょっと見えてる!
よしっ、洗濯物を外に干すぞ~。
と、ベランダに出て吹く風の冷たさに驚く私(>_<)
ときおり降り注ぐ太陽光は力強いのに…
『今年は秋がなくて一気に冬が来る』
残暑厳しい9月半ばに予想されたことが的中したみたいですね。


7年選手のミナミナ帽子。これ、暖かいのよね~(●^o^●)
大阪の寺内で、なんとナント2000円台で買った帽子ですが、どうでしょ?そんなに安く見えますか?
めっちゃめちゃ気に入っています~。

こうもグッと冷え込むと帽子やマフラー、手袋が恋しくなるね。
ちょっと前までは「暑い」「暑い~」って、裸同然の薄着状態だったのにさ・・・

気温の変化が激しいです。皆様もお風邪など召しませんように気をつけてください(・。・).。o○

~pureYOGA10月予定~

10月27日(水) 10:00~11:20 パワーヨガ初級
10月29日(金) 10:00~11:20 パワーヨガ初級
10月30日(土) 19:30~20:30 ナイトヨガ

~ミナミナ10月予定~

【水】北夙川体育館        10:00~11:20
スポーツクラブアクトス芦屋    19:30~20:15
【木】ミズノスポーツ神戸本山   13:00~13:45 14:00~15:00
セントラルウェルネスここえ尼崎 19:00~20:00
【土】北夙川体育館 (9.23.30)  19:30~20:30
【日】スポーツクラブアクトス芦屋 13:15~14:15

20 件のコメント:

りゅう さんのコメント...

寒いよ~~
ファーの裏起毛のいベスト羽織って座ってます。

この帽子見たのは何年前かな、
探したよ~同じような帽子。
でも中々無い~~
大袈裟にエスキモーみたいなものは有ったけど^^;

すでに冬物帽子で散歩してます。
明日はおにゅーのダウンコート着れるかな、寒そうだし^^

ミナミナ さんのコメント...

>りゅうちゃんへ

本当に寒いね…
私も分厚いニットのカーディガンひっかけて、一昨日までは素足だったけど靴下はいています。
りゅうちゃんは裏起毛のベスト羽織っているんだ~
この帽子、たぶん2年前にmixiで…その前にwith.ミナミナ2で公開してる。
2千円には見えないよね~。
明日は、あの綺麗なオニューのダウン着るんだ。絶対に似合うよ~りゅうちゃん♡

かえで さんのコメント...

今朝はとっても寒いです。

素敵な帽子ですね。
私も今年の冬用に買おうかしら。
夏は帽子かぶるんですが
冬のお出かけ用は持ってないんですよ。
暖かそうでいいですね。

ミナミナ さんのコメント...

>かえでちゃんへ

おはようございます~
本当に寒い朝ですね。
かえでちゃんの住んでいるところも寒いのね?
帽子ね~重宝しているの。
2000円台で買って、もう元とりまくったわ~ってくらい被ってる。
これからのシーズンは暖かくして出かけたいものね♪

モスラ さんのコメント...

ミナミナさん♪お買いもの上手ですね~
帽子、とってもあたたかそうです。
しかし…今年は激しいね。
一昨日まで暑い!と言っていたのに急に木枯らしはないやろう~(笑)
ホットカーペット、ストーブの用意はできたけど、、、
なんか着るものがないんよね~~
冬物は高いから毎年、来年にしよう…と思っているうちに、この寒さ。
あっ!寒いのは財布が一番寒いです^^;

おやびん さんのコメント...

今日の最高気温10度の宮城です・・・
事務所でストーブ付けました(笑)

この帽子、以前にもブログでみた事がある様な気が・・・
2千円台には見えないですね~

本当に帽子と手袋とマフラーが恋しくなる気温で寒いです・・・

旦那に風邪をうつされたので、早く治さねば~~~f^^;

ai さんのコメント...

そんなに長いお付き合いの帽子にはみえないね~
デザインもいいし。

帽子やバッグにしても、あたりはずれあるもんね。

お気に入りに囲まれ生活したいね。

今日はこの秋一番の寒さのようですが
活躍してくれそうだね。

帽子さん。

ミナミナ さんのコメント...

>モスラちゃんへ

ありがとうございます~モスラちゃん。
帽子ね、大阪の寺内で購入したの。寺内は卸売価格なので何でも安いです。
ほんまに…つい先日までめっちゃ暑かったのに、どうしてこんなに寒くなるんだ~
身体がついていかない人、多いと思います。
モスラちゃん、我が家も財布は寒いですよ~。今年は息子の受験や、娘の予備校選びがあります。あ~~~どんだけ出て行くんやろう。泣

ミナミナ さんのコメント...

>おやびんへ

まじ?最高気温が10度?最高で?きょえ~~~ほんまに真冬やね。
北海道は雪が降っているらしいよ。
この帽子は今回で3回目登場なの。7年間も使っている優れものなのです。
おやびん、風邪なの?
きゃ、ご夫婦仲良く風邪ひいちゃったのね?いや~ん、仲良しだわ。
しょうが湯飲んで身体をあったかくしてくださいね。お大事に…

ミナミナ さんのコメント...

>aiへ

でしょ?値段もいい感じだけど、くたびれ感が全くないこの帽子。いいよ~
そうなの、バックや帽子って使ってみて初めて解るっての往々にしてあるよ。
今日は寒かった…
午前中にpureYOGAがあったんだけど、あまりに寒いから施設の人に暖房をつけてほしいとお願いしたら、まだ冷暖房の装置が切り替わっていないとか。
そらそうだね~、つい最近まで冷房使っていたんだもんね。

神戸銀屋 さんのコメント...

寒いねぇ
風邪引いたらあかんよ

よっしゃ 私がプレゼントしましょう

毛糸のパンツ・・・何色がいい?(^^)

ミナミナ さんのコメント...

>銀ちゃんへ

ほんまに一気に真冬だね~
風邪はひいていないけどブタクサかな?アレルギーがでてるの。泣
毛糸のパンツですか?
いや~ん、嬉しいなぁ。
銀ちゃんとお揃いでお願いします。ピンクにする?へへへ~ 笑

AYUMI さんのコメント...

素敵な帽子ですね^^ お似合いです♪
私も寒がりなので帽子が欲しいんです、でもなかなか思うようなデザインがなくて。
夏は日よけに帽子なんて必要ないのにね(笑)

明日は久しぶりにレッスン受けれると思うんですけど・・・雨が・・・朝雨が降らない事を祈るばかりです><

ムームー さんのコメント...

ミナミナさん~
こんな夜中にこんばんは~
ご無沙汰しています、ご活躍の様子
とっても嬉しいですわぁ。
近くなら私も教えていただきたいです。

わっ、ミナミナさん~この帽子素敵、こういうの好きです、お似合いだわ。

今、背中が寒いです、もう寝ますわ、お休みなさい~

克舟 さんのコメント...

ミナミナ 殿

昨日、沖縄に来た。
一昨日は北海道は初雪よ。

雪国から常夏の国へ来てしまった。
常夏というより台風の町だ。
今、外では雨混じりの強い風が吹いている。

しかしながら、一昨日の雪には驚いたぜ。
天気予報では当てていたが、前日まではまさかという陽気だった。

今日は仕事が終ったら福岡だぜよ。
例の焼酎の交渉に行ってくる。
夕べの居酒屋での沖縄料理は美味しかった。
「このゴーヤのチャンプ美味しいよ」
といったら、カウンターのお兄ちゃん
「カウンターのお客様から〝ゴーヤのチャンプ〟美味しいをいただきました!」だって
そしたら、厨房からでかい声で
「ありがとうございます」のコールよ。

ホテルを出て、いかがわしそうなお兄ちゃんに声かけられて入った店でのことでした。

今、ブログを休んであります。
例の本書きに入って、飛行機の中も部屋でも集中して書いている。

来月中には出版会社に持込もうと決めている。
楽しみだなぁ。

今日のは届くだろう。
信じている。
デワデワ

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

おはよう~
今朝は雨だったね…AYUMIちゃんにお逢いしたかったけど無理なのかな~泣
帽子、これはお買い得でした。2000円台になんて絶対に見えないでしょ?
スッピンで買いもの行くときでも平気なんだよね、この帽子は。
そうそう、夏は日よけ帽子ってAYUMIちゃんは要らない感じだよね!健康的に太陽光を浴びたい人だもんね~
冬はチャオの散歩でいるかも、だって標高が高いから寒いはずだし…

ミナミナ さんのコメント...

>ムームーちゃんへ

きゃ~~~ん、ムームーちゃん。訪問有難うございます。嬉しいです!
もうディズニーから帰ってきたのかしら?楽しい旅でしたか?
私はあれからヨガの先生として頑張っています。本当に近かったらムームーちゃんと一緒にヨガりたい~
帽子、褒めてくれて有難う。
ムームーちゃんもこういったふわふわした帽子、とてもお似合いになると思います~

ミナミナ さんのコメント...

>克舟さんへ

あら、HNが克舟に…うんうん、こちらがいいですね。
今は南国にいらっしゃるの?台風とはいえ、やっぱり暖かいでしょ?
関西はマジで寒いです。でも、きっと北海道は真冬で凍えているでしょうね。
まさかの陽気の翌日にこの寒さ…解りますよ~関西もそうでしたから。
ああ、例の焼酎…飲んでみたいです。かぼちゃ好きな私としてはホンマに飲みたいわ~
ところで、本が出版されたらお祝いですね。素晴らしいです。
書いては再考、書いては再考、書いているときは色々と苦労もありますが、きっと沢山の方に喜んでもらえる本ができると信じています。頑張ってね~

ちずい さんのコメント...

帽子かわいいですね~♪
めちゃあたたかそう!そして値段~
安くていいものGETは報告したくなるあたりが関西人ですよね☆

日本はずいぶん寒くなっているとか。
ハワイ島も一応秋で、朝晩の冷えが強い日も多いです。
でも日本のようなはっきりした四季はないので、やっぱり季節の移り変わりは日本の魅力だと思います。

でも体調くずしやすいですし、
風邪には気をつけてくださいね~

ミナミナ さんのコメント...

>ちずいちゃんへ

ち~ちゃん、ハワイも朝晩の気温が違ってきた?
こちらは寒いです。ほんまに一気に真冬になってんよ~
日曜日までスタジオで冷房かけていたのに、月曜日から一気に冷え込んで木枯らしが吹いたの?これ違反でしょ~って感じ。笑
ち~ちゃんは何でも帽子が似合うよね。お顔が小さいもん。
この帽子をち~ちゃんが被ると、きっと帽子が歩いてるみたいになると思う♪いいな~
そうそう、安いものを手に入れると絶対に報告したい、関西人の血が脈々と流れています。
ち~ちゃんこそ体調気をつけてね。美味しい珈琲飲んでねぇ~