自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年10月3日日曜日

Beautiful Behind Body。



ヨガを始める前はバランスの悪い身体でした、私。
二の腕は異様に細いのに筋肉は全くない…
逆に背中はぽっちゃりしていてブラジャーから贅肉がはみ出している。
「何なの?この醜い背中は…」自分の背中を鏡越しにみては溜息の嵐だった3年前(;一_一)

写真は私の背中ですが、どうでしょう?しなかやに筋肉がついているように思いませんか?
まぁね、まだまだ引き締めなきゃならない部分はいっぱいあります。
でも全体的にぶよぶよってイメージはないように思う、ないんじゃないかな?いやはや、ないと言って~(徐々に弱気になるのは何故?笑)

肩甲骨をしっかり動かしましょう。
これはもう動かすしかない、自分心がけ一つで変ります(*^_^*)

私がクラスを持っているスポーツクラブでもBeautiful Behind Body『B-Ramp』があります。
あ、私はBeautiful Behind Bodyのインストラクターではないのですが、お薦めします、はい!!
背中美人魅力的ですね♡♡

~pureYOGA 10月の予定~

毎週水曜日   10:00~11:20   パワーヨガ初級 もしくは ハタヨガ
土 曜 日    19:30~20:30   ナイトヨガ (10月 9.23・30日)
月 曜 日    10:00~11:20   タオルリセット&ハタヨガ(10月18日のみ)

場所:北夙川体育館2F 会議室 
レッスン料金 1000円 (入会金なし)
持ち物 水分 タオル ヨガマット(なければバスタオルでもOKです)

~pureYOGA 2周年記念ワンコイン(500円)レッスン日~

10月6日(水)10:00~11:20
10月9日(土)10:00~11:20
10月9日(土)19:30~20:30

~ミナミナ10月予定~

水:北夙川体育館         10:00~11:20
  スポーツクラブアクトス芦屋 19:30~20:15
木:ミズノスポーツ神戸本山   13:00~13:45 
                    14:00~15:00
  セントラルウェルネス・ココエ19:00~20:00
土:北夙川体育館 (9.23.30)  19:30~20:30
日:スポーツクラブアクトス芦屋 13:15~14:15

12 件のコメント:

グーパパ さんのコメント...

もう1年以上前でしょうか、Pure Yogaに伺ったのは。

その時に思ったのは、キレイな筋肉してはるなぁって。
いやいや、決してイヤラシイ目で見たわけではありませんよ・・・タ、タブン(^^;)

私は自分がぶよっとした体してるくせに、筋肉フェチなんですよねえ。
かといって、『作り上げた』ボディビルダーのような筋肉はあまり好きではなく、自然なエクササイズによって『出来た』筋肉が好きですね。
というようなわけで・・・(どんな?^^;)、男性のみならず、女性もミナミナさんのような美しい筋肉を手に入れたいって思うはずですよ^^

リゾート さんのコメント...

B-rampのレッスンは、コーチのレッスンに入る前に受けたことがあります。
私にはいまいちわからなかったのですが、要するに背筋力を強化するレッスンだったと記憶しています。
コーチの肩甲骨を動かす説明のほうがわかりやすいかな。
しなやかで美しい筋肉と、つやがある肌がうらやましいとみんなで言ってます。

ミナミナ さんのコメント...

>グーパパさんへ

その節は本当に有難うございました。
ご一緒だった女性の方もお変わりなくお元気でいらっしゃいますか?
1年以上も前になるのかな…グーパパさんとは随分長くネットのお付き合いをさせてもらっているので、何だかつい最近の様な気がします。
グーパパさんに限ってイヤラシイ目で見るなんてないでしょう~信頼していますから。笑
そっか~筋肉フェチなんですね!
私も最近は老若男女問わず、やっぱり金九九を見ちゃいますね。
ヨガ始めてから、皆さんの筋肉がどんどんとしなやかになるのを見るのがたまらなく好きなんです~。
グーパパさん!また2周年記念に是非いらしてね♪

ミナミナ さんのコメント...

>リゾートさんへ

あ!ありましたね~私のクラスの前にB-Rampのレッスン…あれは7月だった?ん?
あのレッスンに出ていらしたのですね?
実は私も、あのレッスン出ようかと迷ったくらいでした。
そっか~背筋力の強化。背筋がつくと背中はしまってきますもんね。
私の背中をほめてくださり有難うございます。何だか自信がつきました~

神戸銀屋 さんのコメント...

う~ん
直に筋肉みやんと おっちゃんわからんわぁ(^^ゞ

りゅう さんのコメント...

いつもミナミナちゃんのお写真見て思ってたよ~
二の腕すっきり出せて良いなぁ~って。
振袖、逞しい・・・ゆえにノースリーブは着れない、悲しい~(><)

背筋はピシッと伸ばして緊張させるだけでもすっきりするよね。
心がけて散歩してるけど、気が付いたら曲がってる^^;
姿勢が良いと腹筋も付くし良い事尽くめ。
ヨガ出来ない分、頑張ってます^^

匿名 さんのコメント...

こんにちわー
いつも、楽しいレッスンをありがとうございます。
この前のレッスンで橋のポーズしている時に、ミナミナ先生と目がばっちり合ってしまってドキドキしました(^^;)
ミナミナ先生のような、背中やヒップになりたいので、今週も通います。

ミナミナ さんのコメント...

>神戸銀屋さんへ

う~ん
直に筋肉をお見せするのでヨガに来てくださ~い。
また前みたいに伸ばしてあげまっせ~銀ちゃん。にひひ。笑

ミナミナ さんのコメント...

>りゅうちゃんへ

りゅうちゃん、二の腕のことを褒めてくれて有難う。
前より二の腕ががっしりしましたが、引き締まっている感じが出てきて気に入ってま~す。
りゅうちゃん、とても細いイメージがあるんだけどそうなの?
普通より細いけど自分の中では逞しく感じているだけでは??ん・・・
背筋は伸びているほうが気持ちいいね~
曲がっているとね、気の流れが停滞してしまうから気(エネルギー)の流れをよくするためにもシャンとして歩きたいと私は思っています~♪

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

こんにちは!!
橋のポーズといえば日曜日クラスですね。
今週は寝たポーズは橋のポーズでアクトス芦屋から出発しています。
週替わりでプログラムを組んでいるので…
目が合った方は解りますよ~、ふふ(*^_^*)一番前にいらっしゃった貴女ですね。
ヒップは自信ありませんが、そういってもらえると頑張れる~♪今週も一緒にヨガりましょうね。

克舟 さんのコメント...

ミナミナ 殿

中々、辿りつけなく今日もトライし続けております。
今日こそはpure YOGA with に伺えるようにと願いつつ書いております。

ミナミナ さんのコメント...

>克舟さんへ

おはようございます。
なかなか辿りつけないというのは、ご公務が忙しいから時間がなくて?
それとも、このブログの表示がなかなか出ないから?かな?
いづれにせよ、いつもトライしてくれて有難うございます。
ぼちぼち書いていますので、また見てくださいね~♪