自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年9月29日水曜日

pureYOGA10月予定。



『後は野となれ山となれ』 ~今さえよければ後はどうなってもかまわない~
諺(ことわざ)の意味としては無責任って感が強いけど、私はこの諺が好きです。
これって一種の達成感だと思いませんか?
努力した結果って全てが報われるものじゃない。
きれい事を言うわけではないけど、結果じゃないんだよね。
過程が大切、努力が大切でしょ。
自分なりに努力したなら、最後は「精いっぱいやった!もう、どうにでもなれ~」って…そう思うのが普通だと私は思うの(*^_^*)

好きだな、『後は野となれ山となれ』

~pureYOGA 10月の予定~

毎週水曜日   10:00~11:20   パワーヨガ初級 もしくは ハタヨガ
土 曜 日    19:30~20:30   ナイトヨガ (10月 9.23・30日)
月 曜 日    10:00~11:20   タオルリセット&ハタヨガ(10月18日のみ)

場所:北夙川体育館2F 会議室 
レッスン料金 1000円 (入会金なし)
持ち物 水分 タオル ヨガマット(なければバスタオルでもOKです)

~pureYOGA 2周年記念ワンコイン(500円)レッスン日~

10月6日(水)10:00~11:20
10月9日(土)10:00~11:20
10月9日(土)19:30~20:30

~ミナミナ10月予定~

水:北夙川体育館        10:00~11:20
  スポーツクラブアクトス芦屋 19:30~20:15
木:ミズノスポーツ神戸本山   13:00~13:45 
                   14:00~15:00
  セントラルウェルネス・ココエ19:00~20:00
土:北夙川体育館 (9.23.30)  19:30~20:30
日:スポーツクラブアクトス芦屋 13:15~14:15

18 件のコメント:

リコ さんのコメント...

こんにちは。

南方先生の言いたいことわかります。

同感です。結果じゃないと思う。

子供が小さいのに働きに出ています。

学童保育してもらっています。

学校の幹事もじゃんけんで負けてしまい、

毎月一回の定例部会に出ています。

忙しいのになんで私がと憤慨したりしたけど、


いまは一生懸命がんばって最後は笑おう。

何とかなるだろうと思っています。

野となり山となりますよね?

たまにしか行けないスポーツクラブですが、

明日の夜は行けそうです。

だんなに早く帰ってきてもらえそうなんで。。。

よろしくお願いします。

リコ さんのコメント...

ちゃんとコメントはいっているかな?

所有者承認がいるのですね。

AYUMI さんのコメント...

私は天性の『極楽トンボ』なので、悩みも悩まないし、今を楽しむ事を考えてばかりです(笑)
イヤな事はない毎日を過ごすようにしてます^^
そりゃ思い返せば…いろいろな事もありましたし、いろいろな事も抱えてますけど、そんなもん、ずっと引きずっても自分が損するだけですからね~♪

匿名 さんのコメント...

『後は野となれ山となれ』

そうだね、無責任とも言えるけど
イサギの良い言葉でも有ると思う。

10月の予定、忙しそうだね~~
気候も汗のかかない時期に入るしヨガ良いよね~

さぁ匿名さんです^^

愛 さんのコメント...

テスト

ミナミナ さんのコメント...

>リコさんへ

こんばんわ~。リコさん、きっとあの方ね?と思いつつコメントさせてもらっています。
いつもココエの木曜日クラスに来てくれている方ですね?
リコさん、子どもさんいらしたの?
若い~、めっちゃ若く見えます。
学校の役員もやっているのね?
じゃんけんですが、私の子ども達が通っていた学校もじゃんけんで決めるパターンが多かったけど、でもね!後々…そう、終えてみると「やってよかった」って思えると信じています。
定例部会、ちょうど半分過ぎた頃かな?頑張ってくださいね。
そうそう、最後は笑える!
後は野となれ山となれ!ここまで頑張ったから、もう未来は大丈夫だと思ってね~

ミナミナ さんのコメント...

>リコさんへ

ごめんね、下のコメント見落としていました。
そうなの、コメント公開するまでに時間がかかるけど、また良かったらコメントいれてくださいね。
必ず返信するからね~

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

うん、極楽トンボって解るわ~
でもね、AYUMIちゃんの極楽トンボは私から見ると賢い極楽トンボって感じがするの。
天然でね、何も考えないで何も悩まないトンボじゃない。
色々なことを乗り越えて今がある、引きずるなんて損するって…きちんと解ってるトンボなんだよね~
そうそう、あれこれ引きずると損すると私も思う。
過去より未来!未来が野であっても山であっても荒野であっても進むしかないと思います。
だけど私は…後は楽園になれ~が希望かな?笑

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

mixiのメッセージ読む前に、このコメントを読んだんだけど直ぐに誰か解りました。
歯切れのいいコメントと最後におちゃめな下りや顔文字をいれるところ…りゅうちゃんしかいません。笑
私ね~この「後は野となれ山となれ」って言葉、ぞくぞくって興奮する言葉なんだ。
もうどうなってもいい~。こう思える瞬間って刺激的です。
10月はヨガにいい時期だと思う。りゅうちゃんと一緒にヨガしたいな~マジで。

ミナミナ さんのコメント...

>愛へ

テスト、ちゃんと届いていますよ~

のりちゃん さんのコメント...

月曜日もレッスンがあるんですね~
行けるチャンスが増えたのはうれしいです❤
なまった体が付いていけるかちょっと心配だけど…
よろしくお願いします。

ミナミナ さんのコメント...

>のりちゃんへ

おはよう~。
さっきブログにお邪魔したわ。
体育祭の写真、とても綺麗だった。望遠で撮影したのね?
私はデジカメだったから小さすぎて…泣
ヨガですが、水曜日の人数がどんどん増えてきたので月曜日も1回だけ作りました。
もし上手に人数が整ったら月曜日も今後考えようかな~って。
是非、いらしてね♪

愛 さんのコメント...

後は野となれ山となれ

私も好きです。
人生結果ではなく過程が大切だね。

素敵な経験と感動の多い人生には
やはり努力が必要かもしれません。

色んな出来事や経験で強くたくましくもなるよね。

へこたれんと頑張ります。
いつか全てに余裕を持って眺められる自分の為にも。

ミナミナ さんのコメント...

>愛へ

うん、そうなんだよね~
何をしているか?ではなくて何をしてきたか?だと私は思うの。
どんな努力をして、どう乗り越えてきたか?それによって、どんな自分になれたか?ここが大切かな~って思います。
経験と感動の裏側には、涙とか屈辱がつきものです。
それなくして感動なんてありえないしね。たとえ感動したとしても、厚みのない感動かもしれない。
私もへこたれんと頑張るよ~
さおりんさんを紹介してくれて有難う。いつか三人でランチしようね!

ikuko さんのコメント...

こんにちは~
今日から10月になりましたね~
なんだか早ーーイ(^^ゞ
私も「後は野となれ山となれ」
この言葉好きですよ!
自分が精いっぱい頑張っての結果だから、それでいいのよ・・なんちゃって、自分を納得させています。

スケジュールぎっしりですね~
無理しないでね(*^_^*)

ミナミナ さんのコメント...

>ikukoちゃんへ

本当にあっという間に10月…2010年もあと2カ月だね。
早いわ~。月日の流れが早すぎます。
ikukoちゃんもそうなのね。いいよね、この「後は野となれ山となれ」
自然界と一緒で、最後はなるようになると思うの、人間の世界も。
ikukoちゃんの言うとおり、そうそう!!精一杯頑張っての結果だからそれでいいと私も思う。
スケジュール負けしないように頑張るね。有難う~

おやびん さんのコメント...

2周年なんですね~~
おめでとうございます♪
500円レッスン受けたいなぁ・・・

タオルリセットもかなり気になります

私も過程が大事だと思っています
一生懸命がんばる事で自信にもつながってきますもんね

10月も忙しそうですが、がんばって下さい♪

ミナミナ さんのコメント...

>おやびんへ

おやびん、おめでとう~♡
忙しい中、私にお祝いの言葉を有難うございます。
ワンコインレッスン、受けてもらいたいよ~ほんまに。
タオルリセットはね、昔流行ったチューブダイエットみたいな感じで、しっかり肩甲骨と股関節を動かします。
「後は野となれ山となれ」
過程って大切だよね。納得できたら、もう結果なんてどうでもいいや~って思ってしまう。
お互いに10月!楽しみながら乗り切りましょう。