自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年10月13日水曜日

初めての『あしや・いち』

芦屋市民なのに、お初でしたあしや・いち
さぞかし沢山の友達と逢うだろうと思いきや、いやいや逢ったのは2人だけ…
多分、他県や他市からお越しになっている方が大半だったと思います。その証拠に、駐車場めがけて連なった駐車場の列は神戸ナンバーが妙に少なかったから…。

日曜日なら仕事があって行けなかったけど、今年の『あしや・いち』は10月11日(月)!!ラッキー(^O^)/
主人と行ってきました。
文句なしの秋晴れ~。いいお天気です(●^o^●) 前を歩くチェックの服は主人(待ってよ、早いってば)

喉が渇いていた主人はすぐさまBEER。う~ん、青空の下ではBEERもピュール・ピュールのペンネも美味しそうに見える♪
しかし…このペンネが500円ですか。さすが芦屋価格。

知り合いの店【amica】を見つけて花束を買いました。
この薔薇はママンという薔薇なんだって。可愛いな~
娘の勉強机に飾っています。

先週の金曜日から、まさかの全身蕁麻疹(>_<)
ピークは日曜日で、この「あしや・いち」では少しだけマシかな?って感じだったけど、今回の蕁麻疹は顔にまで出てしまって大変やったわ。
寝ている間に掻き潰したようで現在は全身かさぶた状態。
ったくね~、子ども達が蚊にかまれて「痒い」って騒いでいると「掻きなさんな~」って怒るくせに、自分はどないやねん!って感じやん~。苦笑

そんな状態だから、とにかく『誰にも逢いませんように』と下向きながら歩いていたけど、はは(・。・;芦屋の知り合いにはホンマに逢いませんでしたがな。

それにしても芦屋のネームバリューの凄さには恐れ入りました。
いいもの集まる『あしや・いち』大盛況だったと思います。はい(^O^)/

~pureYOGA 10月の予定~

水曜日10:00~11:20(毎週)   パワーヨガ初級 もしくは ハタヨガ
土曜日19:30~20:30(第2.4)  ナイトヨガ *9/30あり。 
月曜日10:00~11:20(10/18のみ)タオルリセット&ハタヨガ

~ミナミナ10月予定~

水:北夙川体育館        10:00~11:20
  スポーツクラブアクトス芦屋19:30~20:15
木:ミズノスポーツ神戸本山  13:00~13:45 14:00~15:00
  セントラルウェルネス   19:00~20:00
土:北夙川体育館 (9.23.30) 19:30~20:30
日:スポーツクラブアクトス芦屋 13:15~14:15

12 件のコメント:

maki さんのコメント...

わ~~そんな楽しそうなマルシェがあったの??私も行けばよかったなあ・・
ところでじんましんは大丈夫??
ちょっと疲れがでてるんじゃない??無理しないでね。

ミナミナ さんのコメント...

>makiちゃんへ

そうなのよ~
ここんとこ毎年10月に開催されているよ。
masuraちゃん含め3人でいったオステリア・オ・ジラソーレも出店していたわ。
車の駐車場、尋常じゃないくらい混んでいたから来年行くなら穴場教えるね。
うちも主人とそこに止めてすいすい待ち時間知らずでした。笑
蕁麻疹…顔にまで出るなんてまいりました。
ぼちぼちいかなきゃね!!

AYUMI さんのコメント...

今日はメールありがとうございました。
明日、来週はすみませ~んお休みで><

ウチのブログにもあしや・いち記事アップしましたよ(*^_^*)
会わなかったですね~チャオ連れて12時ごろから3時まではいたんですけど。

私もamicaでお花買いましたよ!
帰りに通りがかったら2000円のアレンジが1000円になってたのをGETしました♪

じんましん、お大事に。

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

あら~そうなのね!私も12時30分までいたんだけど…
結構狭い場所だけど人が多かったし並んでいる人がいたから見つけられなかったのかな。
チャオいたの?
きゃ~逢いたかったわ。抱っこさせてもらいたかった。
amicaのお花、私は1000円の買ったけど、そっか終わりは半額になっていたんだ。
いい買い物できたね~
再来週逢いましょう~♪

愛 さんのコメント...

ビールにペンネ・・・

秋晴れの中、美味しそうですね。

旦那様とお二人楽しそう。

あしや・いち

行ってみたくなりました。

去年、私もジベルバラ?とかいう湿疹
できました。
ゆっくりとして、よくなってね。

ミナミナ さんのコメント...

>愛へ

あのペンネね~本当にちょっとの量で500円。高かったわ~
でも、ああいう場所で食べるから少量が美味しいのだと思います。
来年は一緒に行こうか?
お料理好きの愛だから、色々と勉強になると思います。また誘うわ~
蕁麻疹…年齢を重ねるごとに治りが遅くなるわ~泣

山下 さんのコメント...

友達が総合近所にすんでいますが、毎年うんざりする位 路上駐車が多いそうです。
楽しい祭りのはずなのにね。

ピュール×2は大桝町ですね。おいしいです。

* Kaho * さんのコメント...

こんにちはー!^^☆
初めて知りました!あしや・いち!!!

旦那さん、歩くの早い、早い(¬¬まってー
500円の芦屋価格!ウププ。
でも外で食べるのって最高ですよね!^^
またお花のアレンジかわいいですね!
来年日にちが会えば行ってみたいです^^♪

先生、じんましんあれからまたヒドくなったんですね(TT
疲れがたまってるんでしょうか・・・それともやっぱり何か身体に合わないものを食べたとか・・・?!あまり続くようだったら病院へですね、本当にお大事になさって下さいね。どうかご無理なさらず!

ミナミナ さんのコメント...

>山下さんへ

ああ、そうなのですね。
そんなに路上駐車が多いの?困りましたね~
楽しいイベントなら、やっぱりマナーは守ってもらいたいですね。
ピュール・ピュール、ご存知でしたか?そうです、大桝町です~。
山下さん、連絡を有難うございました。月曜日お待ちしています!

ミナミナ さんのコメント...

>kahoちゃんへ

うん、是非行ってみて「あしや・いち」
JR芦屋駅からバスが出ているよ~。AYUMIちゃんもチャオ連れて行ってたみたい。
旦那、早いのよね~。ヒーヒー言いながら追いかけて汗じっとり、おまけに蕁麻疹も痒い痒い。笑
あのペンネね~紙コップくらいの大きさの入れ物に、お上品に入って500円!ほんまに芦屋価格ですわ。
kahoちゃん~、土曜日の夜も酷かったけど日曜日が一番ひどかった。
今日は若干マシだよ。でも長袖です~
後ほどね!お母さま~~~~お待ちしています♪お伝えくださいね。

ロータス さんのコメント...

iママ発見~あしやいちで見たよ。
相変わらず涼しげで目立ってましたわ。
お声をかけるか躊躇ったのですが、かけなかったのよ。
またロータスとランチご一緒してくださいまし。^^。

ミナミナ さんのコメント...

>ロータスさんへ

あはは~いいハンドルネームですね。
貴女のイメージそのまま~
次男君の運動会は終わったの?この辺の小学校は終わったよね…運動会。
はい、ランチしましょう~。
また絶妙トークで笑かせてくださいね。