自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年10月25日月曜日

今夜はハヤシライスとポテトサラダ。

冷たい雨が降って、秋の深まりを感じる一日となりました。

今日は自力整体の教室が休みだったので、久しぶりに夫と買い物。
(夫も仕事お休みでした)
お米や酒類、色々と重いものを買う予定だったので助かっちゃった(^◇^)

北海道の美味しいジャガイモが手に入ったので今夜はポテトサラダを作ろう
他は何にしよう~!(^^)! うーーーーん、寒いから温かいのがいいよな。
そうだ夫と娘が好きなハヤシライスを作ろう


ハッシュドビーフとハヤシライスの違い、上手に説明できますか?
北米ではマッシュポテトやパスタに添えて食べるそう。
日本ではご飯と一緒に食べます。
ハッシュドビーフをご飯にかけて食べることで「ハヤシライス」と名前が変わる、それだけの違いで実は同じものなんですよね~


北海道のワイズポテトを使って作ったポテトサラダ。
いつもはハムときゅうりの他に玉ねぎ・ゆで卵を入れるのが我が家流ですが、今回は超シンプルに作ってみたよ。ジャガイモが美味しいから十分に美味しいポテトサラダが出来ました。って自画自賛かい?(^_^)v

「お腹すいた~今日は何?」
こうやって帰ってきた家族に食事を出す瞬間、小さな小さな幸せを感じる。
足元にある幸せって、きっとこんなことなのだろうと思う…。

~pureYOGA10月予定~

10月27日(水) 10:00~11:20 パワーヨガ初級
10月29日(金) 10:00~11:20 パワーヨガ初級
10月30日(土) 19:30~20:30 ナイトヨガ

~ミナミナ10月予定~

【水】北夙川体育館        10:00~11:20
スポーツクラブアクトス芦屋    19:30~20:15
【木】ミズノスポーツ神戸本山   13:00~13:45 14:00~15:00
セントラルウェルネスここえ尼崎 19:00~20:00
【土】北夙川体育館 (9.23.30)  19:30~20:30
【日】スポーツクラブアクトス芦屋 13:15~14:15

10 件のコメント:

navao さんのコメント...

美味しそ〜♡

身体がちょっとトマト味を欲しているのを感じる今日このごろです。リコピン、足りない?

先生の文章,最後の4行に、navaoがこないだ知った言葉を感じました。「楽哉無一事」楽しいかな一事無し......
一日を無事に過ごして、お腹がすいたーって帰ってきてくれるご家族、ホントに素敵なことです。ホンワカ、いいっすね〜!

かえで さんのコメント...

お久しぶりです。
ブログ続けてらしたのですね^^
お元気そうで何よりです。

ちょこっとさかのぼって読ませていただきました。
私も朝食は雑穀米です。
美味しいですよね。

ヨガ、健康的でいいですね。
体を動かすっていいですよね^^

ミナミナ さんのコメント...

>navaoさんへ

トマト味を欲している?
リコピンを身体が求めているのかもしれないですね~
私は昔ながらのトマトが好きです。あまり甘くなトマト。それに塩を振って食べるのが好き!
楽哉無一事
いいですね~本当にそうだと思います。
ね、navaoさん…近藤先生の会の(11月6日)のことで、またメールしますね。
興味津津です~

ミナミナ さんのコメント...

>かえでちゃんへ

かえでちゃん、コメント有難うございます。
うん…あれからmixiでぼちぼち続けていました。
このブログはヨガの講師になってから始めたブログなの~
かえでちゃんも、やっぱり雑穀米なのですね。健康志向だったもんね~
かえでちゃんといえば、亀さんの記事を思い出します。懐かしいです~(^_^)v

愛 さんのコメント...

じゃがいもの季節ですね~
我が家にも10キロもいただき、嬉しく
思っていました。
ポテサラ美味しそうだね~

ハヤシライスも好きで、残ったらオムライス
にかけて食べたりします。

ちょっとしたさりげないぬくもり
秋の日には心にしみるね。

旦那様優しい~。

りゅう さんのコメント...

ハヤシライス、好きだけど家族が長女だけになって作らない。
彼女は嫌いらしい^^;

私は好きだけど、夜は炭水化物控えてるからね~
昼食用になります。

おじゃが、何に変身しても美味しいね♪
・・・・
ご主人と仲良し~~^^

RITSUKO さんのコメント...

美味しそうです。

今日は木枯らしのような風が吹いています。
私の家も、ミナミナ先生のハヤシライスをマネッコして作ります。
あさって宜しくお願い致しますm(--)m

ミナミナ さんのコメント...

>愛へ

本当にジャガイモが美味しい季節になってきました。
愛んちも10キロ届いたの?
でも10キロはアッと言う間でしょう?お弁当に…毎日の食事に…味噌汁に…どんな場面でも活躍するポテト~
オムライスにハヤシライスをかけるんだね?美味しそうだ!
主人、たまにはね~頑張ってもらわなきゃ。
いつも私が米や酒類・牛乳やら、10キロは軽く担いで帰ってくるんだもん。笑

ミナミナ さんのコメント...

>りゅうちゃんへ

りゅうちゃんちの長女さんはハヤシライス好きじゃないんだね。
うちは家族全員がハヤシライス好きだけど、強いて言えば息子が「ハヤシより激辛カレー好き」かな。笑
夜は炭水化物控えるほうがいいね。
私も普段は控えているけど、今回はがっつり食べてしまった。2日連続も。
主人とは…う~ん、まだまだ課題は多いけど、とにかく「平和」に、かな~

ミナミナ さんのコメント...

>RITSUKOさんへ

一体どうしちゃったの?って言うくらい冷たい風が吹き荒れているね~
木枯らしだよ、きっと。
今日はRITSUKOさんちはハヤシライスだったのかな?
子どもさん、確か小さかったよね?ケチャップ多めにいれて作るのかな?
木曜日、来月から定員35人の予約制になるみたい~。