自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年10月23日土曜日

ねじりのポーズ。



第2チャクラ(丹田)を刺激すると本能的な力がコントロールできるようになる。
第3チャクラを刺激すると元気さが増進する。

ねじりのポーズでは、第2チャクラを起点として第3チャクラまで刺激をいれエネルギーを充電していきます。

今日のナイトヨガは、ねじりのポーズと前屈のポーズをバランス良く取り入れる予定。
胸をしっかり開いて呼吸器系の向上、そして胃や肝臓の働きを活性化させていきましょう(*^_^*)
19:30~20:30 北夙川体育館2F会議室

~pureYOGA 10月の予定~

10月23日(土) 19:30~20:30 ナイトヨガ
10月27日(水) 10:00~11:20 パワーヨガ初級
10月29日(金) 10:00~11:20 パワーヨガ初級
10月30日(土) 19:30~20:30 ナイトヨガ

~ミナミナ10月予定~

【水】北夙川体育館        10:00~11:20
スポーツクラブアクトス芦屋    19:30~20:15
【木】ミズノスポーツ神戸本山   13:00~13:45 14:00~15:00
セントラルウェルネスここえ尼崎 19:00~20:00
【土】北夙川体育館 (9.23.30)  19:30~20:30
【日】スポーツクラブアクトス芦屋 13:15~14:15

6 件のコメント:

* Kaho * さんのコメント...

わほ!こんばんは!^^☆先日も素敵なレッスンありがとうございました!

以前のブログ拝見しました!
相変わらず先生のブログは情報量がすごいです!雑誌のようです!思ったよりも全然ドヤ顔じゃなかったですよ!素敵でした・笑
カバとサイわたしならどっちも食べます!何でも食べてみましょう!これで答えを一旦落ち着かせましょう!(勝手に)

ねじりのポーズ気持ちよくてすきです。
ねじると痩せの効果もありそうなので全身グネグネしてます。自己流だからか効果出てませんけど・・・(¬¬あれっ・・・

takanami さんのコメント...

こんばんは~~~^~^♪
昨日は初めてのヨガ教室!でした!
身体が硬いので心配してたのですが、とってもリラックスしながらでき、最後のポーズの時は寝そうでした(笑)肩の付け根あたりをマッサージ?して下さったのがめちゃめちゃ気持ちよかったです♪あれはナンデスカ?

先生が少しずつ説明しながらポーズを完成していくのがわかりやすく、今まで自分でテキスト本を見ながら家でやってたのとは違うなぁ~~~~!!!と感激しました。

ねじりのポーズ。呼吸、胃粘膜が弱いので家でも習慣にしま~~~す。そしていつかミナミナ先生の立体的なボディにワタシもなりたいです。どうぞよろしくお願いします♪ 

ミナミナ さんのコメント...

>kahoちゃんへ

わほ、こんばんわ~
kahoちゃん、毎週ステキなお母様とレッスンに参加してくださり有難うございます。
ブログみてくれたんだね~
目は大丈夫だった?ごめんね、無理させたんじゃない?
でも読んでくれて有難う~
思ったよりドヤ顔ではなかったか~ふふふ、いやいや…挑戦的かもよ。
で、サイとカバは…う~ん、そうかも。やっぱり両方食べて答えを一旦落ち着かせなきゃね。
何年続けてんねんやって話よね~笑
ねじりのポーズはウエストの痩身と背骨周りについた毒素の排出です。デトックスね~

ミナミナ さんのコメント...

>takanamiさんへ

こんばんわ~
昨日は参加してくださって有難うございました。一番後ろだったけど…ちゃんとみえたかしら??
最後にデコルテから肩関節を押すのは、リンパに溜った毒素を流すためと肩関節を広げて呼吸を楽にするためです。
ヨガの中で最も大切なポーズ・シャバアーサナの時にデコルテを押すことにによって全身のデトックスに繋げているの。
ねじりはウェスト周りの痩身にもなるし、内臓系の強化にもなります。
また27日にお逢いしましょう!楽しみにしています。

愛 さんのコメント...

ねじりのポーズ内臓にいいのですね~

ウエストもしまりそう・・・

かばとさい懐かしいね~

かばは柔らかくてさいはコリコリしてそうという意見が多かったですね(笑)

とにかく
笑いが多いブログだったね~

笑いは体にとても良いので、きっと
その頃から、みなさんの健康のお手伝い
してたんだね。

ミナミナ さんのコメント...

>愛へ

ねじりはウエストの痩身効果も高いけど、呼吸と共にゆっくりと背骨周りとねじることによって内臓の強化、とくに肝臓と胃の刺激になります。
それから背骨周りのデトックス!
旧・ブログ…ほんまによく笑ったブログでした。いま読み返しても勢いがあるな~って我ながら思うよ。
5年前はめっちゃめちゃエネルギッシュだったんだな~って。笑