自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年2月24日水曜日

呼吸を合わせる。

ヨガで最も大切なポーズである「シャバ・アーサナ」が終わり、最後にみんなで呼吸を合わせる。
耳に入ってくるのは波の音。
心に入ってくるのは・・・何でしょうか?人それそれ違うよね、きっと。
私の心に入ってくるのはね、笑われちゃうかもしれないけど…みんなの身体から自然に出ている「柔らかいエネルギー」なんです。
ヨガを初めて3年、 やっと…やっとエネルギーの流れを感じれるようになってきました。
あ、誤解しないで。
私には霊感なんぞちっともないしスピリチュアルな力は存在しない。
なんていうのかな、みんなと一緒に呼吸を合わせていると背中から胸にかけてふわっと温かくなってくる。
みんなから出ている柔らかいエネルギーが、私の背骨を通過して心のチャクラ(アナハタ・チャクラ)に満ちてくる、そんな感覚になります。
それがきっと、最後の呼吸合わせで感じるエネルギーの流れ。すっと心に入ってくるんだよね。

パワーをもらえる、ほんと素直に感じる瞬間なのです(*^_^*)

ナイトヨガ
2月27日(土) 19時30分~20時30分 

0 件のコメント: