自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年2月9日火曜日

物入りな冬です。

続けば続くもので…

まず1月の半ばに我が家の給湯器が壊れました。
13年も使っていたから寿命ね・・・全て交換ということで大きな出費がありました。(/_;)

で、つい最近になってプリンターが故障。
このプリンターに関しては5年使っていたもので「何とかなるか?」とクリーニングを試みたりしたけど、いやはやお手上げ状態。
あきません、新しいプリンターを買うことにしました(/_;)

ほんでもって、我が家の炊飯器が壊れ…
しばらくの間、どうにかこうにかしながら使っていたけど「もうアカン」状態まで使いきって断念(/_;)
炊飯器を買う予定にしていましたが、実家の母がタイミング良く「万能型圧力鍋」を買ってきてくれたので、今はその圧力鍋でご飯を炊いています。
これが想像以上に美味しいの。
もう炊飯器を買う気持ちは、遥か彼方に葬り去られたようで満足しています私。
ただ…夫だけが「やっぱり炊飯器の方が便利とちゃうか?」と繰り返し言い続けている。
ふふふ、きっと圧力鍋でご飯を炊く自信がないのよ。
ボタンひとつでご飯が炊きあがるわけではないしね。強火にしたり弱火にしたり、タイマー片手に結構手間かかるから。
でも美味しいからいいやん。圧力鍋に慣れてもらいましょう~家族全員で(*^_^*)

とどめは自損事故です。
普段では考えもつかないような場所から飛び出してきた子どもを避けようとハンドルを大きく切って、車のボディをこすってしまいました。
子どもに怪我がなかっただけ良かったのですが、超・低速で注意深く走行していた私は何も悪くない。
悪くないのに・・・
悪くないのに・・・
何と修理代に13万円ですって(/_;)
車会社の担当者は「人をはねなかっただけ良かったですよ。不幸中の幸いですね」ですって。
そうなんやけどね、そうなんやけど・・・痛いわ~

物入りな冬
お金が羽をつけて飛んでいくようですが、ここはひとつ「財布のひもを締めて頑張りなさい」と神様のお告げを出してくれているのだと考え乗り切ります。
あ~ん、にしても痛すぎる出費です。主婦は辛い・・・(@_@;)

明日のpureYOGA
2月10日  10時~11時20分  パワーヨガ初級

4 件のコメント:

AYUMI さんのコメント...

初コメントです!!
今日もレッスンありがとうございました♪ 先生、何だかお気の毒ぅ~(^^;;
最初の方はまだしも自損事故は痛いですね>< 13万円は痛いっ!

炊飯器、我が家ももう何年も使ってません。
最初は土鍋、今は圧力鍋で炊いています^^
早く炊けるし何より美味しいですしね!
私は家では玄米食なので玄米も美味しいですよ!(主人は七分づきですけど)

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

コメントありがとうございます。
今日はお疲れ様でした~!
AYUMIちゃん、ウォーリア(英雄のポーズ)が、とても綺麗になってきましたよ~
視点を合わせる(ドリスティ)も、しっかり出来ているし♪
さてさて…AYUMIちゃんも圧力鍋で炊いているのね?
美味しいよね~
私はカレーやスペアリブは圧力鍋を使っていましたがご飯は炊飯器でした。
でも圧力鍋の魅力にハマってしまいました~
玄米食、私も取り入れてみます。有難う!

くりぽん さんのコメント...

なんでか壊れるときは続いて一気にきますね。
テレビとかならしばらくなくてもええですけど、エアコンとか炊飯器とかなら困りますね。

しかし子供さんケガしてたらえらいことですよ。 やっぱりドライバーの責任は大きいですからね。 それこそもうオフ会どころじゃなくなりますよ。

まあ、サナカさんで安く楽しく厄払いしましょ。

ミナミナ さんのコメント...

>くりぽんさんへ

そうなんです。
壊れるときは一気に壊れたり、タイミング悪い時に何かやっちゃったり。
人生ってそんなもんなのかもね…苦笑
自損事故の修理代は…東京にヨガ修行行くためにコツコツと貯めていたお金を使うことにします。とほほ~
サナカさんで一気に吹き飛ばしたいです~
この湿っぽい思いとをお酒でね。笑
どうぞよろしゅう~♪