自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年2月18日木曜日

まつ毛のエクステンション。

まつ毛エクステンションの健康被害、大きなニュースになりましたね。
我が家でも、年頃の娘に朝からこんこんと言って聞かせていたところです。
たまにカラーコンタクトしている娘ですが、まだエクステンションは経験ありません。
まつ毛パーマは一回だけ許可しました。どんなものか経験さすのはいいかなって思って…ね。
カラーコンタクトも角膜を傷つける被害が出ているということで「気をつけなさい」と、くどくど言っていたら最近しなくなったわ。うんざりしたのかしら? (@_@;)




私の目のバーは、数年前に「ミナミナの突貫メイク。」というブログをしていた時に使っていたもの。
ブログをクローズするときに編集室のオーナーが私にくださったの。とてもいい記念になっています!
みてもらったら解るように5%は完全にスッピンです。何も化粧していません。
30%もナチュラルメイク、ファンデーションとビューラーのみ。眉毛はかいていない状態ですね。
100%は、私にとって完全なメイク状態です。女ってメイクでこんだけ変わる、驚異的だと思いませんか?
女性が綺麗になりたい!みせたい!って願望は大切なことだと思う。
そういった気持ちは死ぬまで持ち続けていたいから努力も必要なのです!
若いころにあった「ありのままの美しさ」から、年齢を重ねるに従って「作っていく美しさ」が必要になってくる年齢に達すると特に、ね。
だって寄る年波に勝てないでしょ?
いくら「美しく皺を重ねていく」なんて強気に出たところで、手入れなしの皺と、きちんと手が加えられた皺では乾燥の度合いや刻み込まれた深さが違うし…加えて、その人の生きざままで現れる気がするのよね。
髪の毛だってそう。天使の輪がキラキラ光っていた若い頃とは明らかに違うぱさつき感。きちんとスタイリング剤を使ってセットするべきだと私は思います。
女性にとっては大切なパーツです。
「目ぢから」という言葉が一世を風靡しました。
キラキラ輝いた目・自己主張を感じさせる目、素敵だと思うし「目ぢから」は私も欲しい。
だからね、目ぢからをつけるべく私はビューラーで上げています(^O^)
3年前までは3か月に一回「まつ毛パーマ」してました。やっぱり綺麗に上がるし。
でも、最近はビューラーのみ。
金銭的な問題や時間の問題など、色々と理由はあれど…やっぱり目にはいるパーマ液が怖いなって思うようになってきました。(へタレ?(+o+))
美しくなりたい気持ちは本当に解る。
でも、エクステンションや美容注射を乱用するとか、長い目でみて「ちょっと危険じゃないかしら?」と思うことは、よく考えたいです。後で大きな後悔をしないように。
ですから、どんなに娘に「ひつこい~」って思われても、やっぱり言い続けると思うんだ(^_-)-☆
「長い目でみて判断しなさいよ」ってね。笑

4 件のコメント:

たかはしリゾート さんのコメント...

いつ拝見しても、吸い込まれそうな目ですな~~~~~~^^
瞑想のポーズに誘導してくれる時の、あなたの声もよいですが、その目が合うと鼓動が速くなります。

ミナミナ さんのコメント...

>たかはしリゾートさんへ

たかはし…う~ん、どなたかしら??
スポーツクラブの芦屋リゾート?かしら??ん???
でも、私のシャバアーサナの声を知ってらっしゃるってことは通ってくださっている方ですよね。
吸い込まれそうな目、嬉しい表現です。有難うございます。

AYUMI さんのコメント...

ミナミナさんの目は女性らしくて綺麗です♪私は睫毛も短いしビューラーごときではどうにもなんないんです(笑)
実は先月までずっとエクステしてたんですが、つい最近目の痙攣が酷くなったのでちょっと休ませようと今は取ってますが。

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

有難う~AYUMIちゃん!
女性らしいだなんて…嬉しいです。
が!AYUMIちゃん、そうだったの?エクステしてたの?解らなかった~
きっと自然な仕上がりだったのでしょうね。
目の痙攣、いやだよね。
私も数か月前まで目が痙攣していました。
私の場合はお酒の飲みすぎと言われちゃったけど…笑