自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年2月7日日曜日

ヨガマットについて。


マイ・ヨガマットを持って歩く人を目にするようになった。
これ、私がヨガインストラクターになったから?なんて思っていたけど、世界各国…特にアメリカを中心にヨガ人口が増えてヨガマットを抱えて歩く人が増えたとか。
ヨガマットさえあれば、いつでもどこでもヨガすることができる。
たとえ3分でもいい、ネコのポーズだけでもいい、「背骨を伸ばしたい」「体側を伸ばして内臓に刺激をいれたい」そんなふとした思いが湧き起った時にヨガすればいいんだもんね。
ちょっとしたスペースで身体を向き合える…だからこそ、ヨガマットを持ち歩く人が増えてきたのだと思います。
ポーズをより安定させるヨガマット。
「何ミリが一番いいですか?」こんな質問をいただいたことがある。
一般的に売られれいるのは3ミリから6ミリ、よほど難度の高い逆転系のポーズをする以外は3ミリでも十分だと私は思います。
ただ膝を痛めている人や、尾てい骨が出っ張っている人は6ミリの方が無難かもしれませんね。
安全性に関しては、どのメーカーも非の打ちどころがないくらい、しっかりと安全で機能的に作られているし色やデザインも素敵♪
自分自身の嗜好や使うシーンを考えて楽しんでもらいたいと思います(^O^)
来週のpureYOGA
2月10日(水) 10時~11時20分 パワーヨガ初級
2月13日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ

0 件のコメント: