自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年2月21日日曜日

なぜ今、スローエクササイズなのか?

スローエクササイズが流行している昨今(^_-)-☆
特にヨガやピラティス、ルーシーダットンなどはスローエクササイズの典型ではないでしょうか…

ゆっくりとした動作で、呼吸をしっかり使いながら筋肉の深い部分に刺激を送り込む。
筋肉の深い部分とはインナーマッスルのことですね。
ヨガをした方なら経験がおありかと思いますが、翌日(お若い方ではその夜から)にやってくる筋肉痛。
う~ん、筋肉痛という言葉はふさわしくないかしら。
痛いという感覚ではなく、どちらかというと重だるい感じかな…
「ここ使ってなかったんだ」って一番実感できる瞬間だと思います。
ヨガを受けてくださって翌週に来た方が開口一番に教えてくれるのが、その筋肉のだるさ。
「先生、私ってこんなに筋肉を使ってなかったって思い知らされました」
素直に感想を述べてくださる目が輝いていて、どういうのかな…エライ目にあった~ではない。
充実しました!って目が訴えてくれているように感じるのは、私の欲目かしらん? 笑

スローエクササイズ。
日々忙しい現代人が求めているのは『追いたてられない動き』
自分を見つめながら動けるエクササイズなのだと、その気ぜわしい現代人の私は思います。

次回のpureYOGA
2月24日(水) 10時~11時20分 パワーヨガ初級編
2月27日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ

場 所: 北夙川体育館2階 会議室
持ち物:水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料 金: 一回1000円

0 件のコメント: