自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年2月10日水曜日

如月、10日目。

如月。
きさらぎという響きが好き。どういうのかな品があるというか…
如月って名前の店さえ入ってみたいと思うくらい。

如月の由来に関する説は色々とあります。
気候が陽気になる季節で「気更来(きさらぎ)」とか、草木が生え始めるといった意の「生更木(きさらぎ)」などなど。
有力なのは寒さが厳しく衣をさらに着込むことからの「衣更着(きさらぎ)」

なるほど、納得(*^。^*)

今週のナイトヨガ
2月13日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ

0 件のコメント: