自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年2月23日火曜日

ウォーリア2。

ミズノスタジオ、最後のレッスンになったジュンちゃんのウォーリア2。
上半身と下半身の引き締めに効果的で、肩甲骨のストレッチ・股関節の柔軟度をアップさせるポーズ。
最初は両足均等に体重をかけるのが難しいと思いますが、しっかり丹田力が備わってくるとこのポーズは解放感たっぷりの気持ちいいポーズになってくるでしょう。
ヨガ歴5ヶ月のジュンちゃん、胸がしっかり開いて指先が真っ直ぐ横に伸び、とても美しいウォーリア(英雄のポーズ)2になりました。
「写真撮るよ」って声をかけるのが遅くなり帰ってしまった会員さんもいるのですが(ごめんね~)、残ってくれていたyumiちゃんとチ~ちゃんも加わって、勇ましいウォーリア2を決めてくれました(*^。^*)
素敵な写真。何だかとても感慨深いものがあります…
みんな、しっかり胸と股関節が開いて目線(ドリスティ)も定まっている。
各ポーズから、このウォーリア2に入った時の皆の真剣な目線が大好きなの。
キリリと引き締まった目に惚れ惚れしている私なのです。
明日のpureYOGAパワーヨガ初級でも、しっかりとウォーリア2を作りましょう。
北夙川体育館は鏡がないから、きっと自分自身の凛とした目を知らないはず。
デジカメ持って行って撮影しなきゃ、ね。
とてもカッコいいんだよ~!見せてあげるからね(^_-)-☆
10時からスタート会議室で待っています~(^O^)/

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ウォーリアという名前のポーズなのですね?
東灘のふれあいスポットで先生に教えてもらった香川です。

仕事の都合で4回のみ参加させてもらいました。ちょうど真夏だったので汗がたらたらと流れて気持ちよかったです。

あの時は東京から帰ったばかりで、東灘の実家にいましたが、今は門戸厄神にいます。
またヨガしたいので参加させてください。よろしくお願いいたします。

AYUMI さんのコメント...

今日も仕事だったのでお休みしてスミマセンでした(-人-)
ジュンちゃん、今月で辞めちゃうんですよね。。。うーん残念、せっかくお友達になれたのに~私は3月からはお休みほとんどせずに出れると思ったら3月からは来ないジュンちゃん。。。寂しいです( p_q)

ジュンちゃんやチーちゃん、ゆみちゃんの最初を知りませんが、本当にみんな綺麗にポーズを決めてて羨ましいです。。。
私はまず身体の柔軟性と筋力をつけないとね。。。

ミナミナ さんのコメント...

>香川さんへ

こんばんは~
ふれあいスポットに来てくださっていた…東京帰りの…覚えています。
わ~(^O^)お久しぶりです、コメント有難うございます。
暑い夏でしたね。スタジオの床に皆の汗がぼたぼた落ちていたこと覚えています。
現在は門戸厄神に住まれているのですね?
はい、是非参加してください。
楽しみに待っていますね~

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

今日ね~皆でAYUMIちゃんの話をしていたのよ。膝…お仕事で辛くなっているから無理しないでほしいね~って。
3月からはジュンちゃんいないけど、これからも皆で繋がっていこうね。
お花見の計画が上がっています~。花見酒どこでするか盛り上がってるよ。また呑もう!
(今度こそ…今度こそスマートに呑むぞ)
AYUMIちゃんも綺麗なウォーリアになってきています。ウォーリア1は、骨盤がしっかり前を向いてカッコいいです。
今度写真に撮りましょうね~!