自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年2月20日土曜日

また会いましょうね!

ベビーシッターに預かってもらっていた子どもたちがママの胸に戻ってきた。
子ども達ってば、皆いいお顔してるね。
そして、今までシャンとした表情でヨガしていたママたちも、わが子が自分の胸に戻ってきた瞬間に表情が柔らかくなった。
まさに母性のなせる業(*^_^*)

子育て支援課から講師の依頼を受けて2年が経つ。
去年はそこから数珠つなぎで繋がった複数サークルから依頼を受け、色々な講習会をさせてもらいました。
今年は、このキッズサークルがお初の講習会!
若いママたちと刺激いっぱいの1時間15分になったわ。

英雄のポーズから開脚そして橋のポーズまで、ストレッチを十分にした後にポーズを展開。
「このポーズ、きっつ~」と小さな声で言うママたちを可愛いな~と思いつつ、最後のシャバで完全にリラックスする姿をみて何となく安心しちゃいました。
育児は24時間休みなし。
わが子といえども煮詰まることはあるでしょう…
そんなママたちが、自分の心と体に対話しながら向き合っている姿をみて私まで肩の力が抜けました。

「気持ちよかったので、またヨガしたいです。来てくれますか?」
最後にサークルのリーダーさんが言ってくれた。
『もちろんですとも(^O^)』

また会いましょう。
その日を楽しみにしています。

2 件のコメント:

YASUKO さんのコメント...

去年秋にいきいきプラザで「ヨガでリフレッシュ」参加した者です。
あのとき、とっても楽しかったので先生にお願いしようと話になっていたのですが、新型や年末年始やかさなり連絡できてないです。
先生は何曜日あいてますか?
サークル中で会いたいなぁ~って話しているのです。ひにちが決まったら連絡させてください。

ミナミナ さんのコメント...

>YASUKOさんへ

コメントありがとうございます。
いきいきプラザのヨガ講習会は2回あったのですか、どちらかに参加してくださっていたのですね。わ~ご縁です!
確か、あの時に「ブログに載せますから」って私がブログ名を教えたんだったよね~
あれからずっと見ててくれたのかしら?
新型インフル騒ぎ、一旦おさまったけど…また騒然としたもんね。
私は基本的に金曜日をフリーにしています。
良かったらご連絡くださいね。
いきいきプラザの子育て支援課に聞いてもらったら私の携帯番号がわかります~♪