自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年11月2日火曜日

あいたくて…会いたくて…逢いたくて。

前々から存在を知っていたけど、なかなかお会いするチャンスがないってことありますよね?

例えばOLさんなら「取引先の…いつも電話だけでお話するあの方」
例えば育児中のママなら「公園で噂になっている、あの元気な母子」
例えば娘から聞いている素敵な保護者。
例えばネットで知り合ったあの方。

あいたくて…会いたくて…逢いたくて、やっと逢えた方がここ数日間に2人います。

まず、6年の時を経てようやく逢えた金沢のpurunちゃん。
彼女との出逢いは処女ブログである「ミナミナの突貫メイク。」
今でも鮮明に覚えているな~。ある洋菓子屋の記事を書いたときに「そのパティシエさんは金沢の方なんですよ」ってコメントくれたあの日を(^O^)

彼女の娘さんの高校が合唱コンクール全国大会に出場を果たし、会場が兵庫県立芸術文化センター!
サンダーバードで駆け付けたpurunちゃんと初対面できました。
写真も見たことないし…解るかな?と思っていたけど、不思議なものね~直ぐに見つけたよ。目と目がピシャと合ったの。

僅か2時間半の間に沢山話しました。
初対面なんて嘘ちゃうん?ってくらいマシンガントーク。
仕事の話、子育ての話、何もかも共感できて「ああ~やっぱり彼女とは生きる姿勢が似ているな」って感動しちゃった。
purunちゃんは私がB型だってこと「ええ~~~~~!!」って心底驚いていたけど(なんでや。笑)、私はpurunちゃんがO型ってこと納得でしたよん。
だって、私の身体にはO型の血も半分流れていますから直ぐに仲良しになっちゃうんだも~ん。
ちなみに主人はO型です。私が惹かれる男性は9割O型ですし(*^_^*)

また…必ず逢えると確信した。
何だろうね、この自信は。でも、彼女とはまた絶対に逢えると思った、今度はしんしんと降り続く雪の中で美味しいお酒飲みながら@金沢雪見酒オフ会だね。

娘さんの学校は合唱コンクールで銀賞!素晴らしい♪
本当に本当におめでとう。いつかpurun娘にも…必ず逢うよ。逢わせてね~

さて。
2人目は、夕べ娘と行った灘区のゴーゴー喫茶の「おじょー」
     ゴーゴー喫茶 http://ameblo.jp/kodomokissa-go-go-kissa/
いつだったかな…興奮した娘が「なぁなぁ、このテレビみて。同級生の店やねん」と鼻を膨らませて見せてくれた番組があります。
昼は子どもが安全に集まれる場所「こども喫茶」 夜は大人の世界を楽しめる「ゴーゴー喫茶」
こちらの店主「おじょー」は娘の友達ママやねんけど、テレビで見た時は「え?姉妹?」ってくらい若くて可愛い女性でした。
娘の友達はダブルダッチ同好会の仲間で、その子もホンマに別嬪さんやし「親も可愛いやろ」と思ってはいたものの…いやはや夕べお会いして…やっとお会いすることができて「ずるいやろ、いつまでも年齢不詳の若さを保てるなんて」と半ば嫉妬はいるくらい可愛いかった~!

(おじょーのOKをもらいゴーゴー喫茶・美形家族を公開させてもらいます~*娘は修正いれるね。)
ね、姉妹といっても過言ではおまへんやろ?若いです~可愛いです(^O^)/

         昼間は子どもたちが集う駄菓子屋さん。
         夜は、こんな感じで大人が集うアダルトな雰囲気!
赤ワインを3杯いただき、いい感じで酔った私は店内の方々と盛り上がってしまいました。

11月9日が出産予定日ですって。控えめなお腹が可愛い…私は腹囲が96㌢まで伸びました。あわわ~

こちらに集う皆様と、出産の話や子育て論を交わし合ったナイスな夜。(皆様にも公開のOKをもらっています)
おじょー♡楽しい時間を有難うございます。また行かせてもらいますね。
今度は白でお願いします♪あ、ワインの話。笑

嬉しいことや楽しいことが続々と押し寄せた数日間。
さ、明日のヨガも楽しいレッスンにしなきゃ!

~pureYOGA明日の予定~

11月3日(祝) 文化の日
10:00~11:20 優しいパワーヨガ(かなり優しめです)

25 件のコメント:

ai さんのコメント...

嬉しい事や楽しい事していると
また嬉しい楽しい事がくるよね~
まさしく引き寄せの法則。
ちなみに昨日USJ行って楽しい気分だったのでミナミナの楽しい日記引き寄せたかな(笑)


ほんとうミナミナ家は
楽しい事を見つけたり、
行動するのが得意な家族だね~
それと、美味しいものみつけるのも・・・(笑)

楽しそうなお店、きっと店主も人が楽しめる空間を本気で真剣考えられたんだね。

ワクワクするような日記ありがとう。

ミナミナ さんのコメント...

>aiへ

そうそう、嬉しいこと楽しいことって連鎖的にどんどん繋がっていくと私も思う。
ザ・シークレットの引き寄せの法則を思い出しました。笑
まずはイメージしよう♪イメージが現実になっていくもんね。
aiはUSJにいったんだ?
あ~思い出してたわ。宝塚ファミリーランドのねずみの乗り物事件。あれで5番6番が…
気をつけなきゃね。
ゴーゴー喫茶、今度是非ご一緒に。
お兄ちゃんも連れて行こう~~~~

ムームー さんのコメント...

ミナミナちゃん
素晴らしい~
金沢のお友達との出会い、素敵ね。
ぴたっと合うってやっぱりあるのよね。

ゴーゴー喫茶も引き寄せられるものがありますわ、人と人の出会いって組み込まれて
いたのでしょうね。

お嬢さん!美人!そっくりねぇ、お母様もお若いなぁ。

ミナミナ さんのコメント...

>ムームーちゃんへ

そうなの、私も思うわ。
人と人の出会いは必然で、自分の人生の中に組み込まれていたもんなんだろうね。
ムームーちゃんとティアラ展で逢った時も、直ぐに解ったよね。
目と目が合った瞬間にお互い「ムームーちゃん?」「ミナミナちゃん?」って呼び合ったもんね~
ゴーゴー喫茶、素敵なところよ~
娘ちゃん、本当に美人で…そのお母さまはキュートで若い方でした♡

おやびん さんのコメント...

purunさんとは6年越しでしたか~~
ミナミナさんはお顔を出してるので、私が初めてミナミナさんにお会いした時なんて芸能人と会う様な感覚だったのを思い出します(笑)

私がpurunさんに初めてお会いした時もすぐにわかりました♪

いろんなお話で盛り上がったんですね~
金沢で雪見酒もいいですね~~♪笑

娘さんのお友達のお母様、キレイですね~
ゴーゴー喫茶という名前も素敵だと思います♪♪

ミナミナ さんのコメント...

>おやびんへ

そうなの、purunちゃんとは6年のお付き合いがあると思う…ん?5年かな?んんん??
おやびんと初対面したのは豊中の飲み屋さんだったよね~
こちらチーム芦屋3名、おやびん率いるチーム仙台3人。楽しかったね~
私は顔を出していたので解ってくれてよかったです。
purunちゃんも、直ぐにわかるね~存在感がある女性だもん。
そうそう、子育てのことが中心だったけど仕事の話も沢山したわ。
今度、皆で金沢@雪見酒の会したいね~。あ、でもその前に仙台で温泉につかりながらず~~~と飲んだくれる会やったわ。
チーム芦屋と話し合わな~♪例の企画を。
今度おやびんがこっちに来たらゴーゴー喫茶に連れて行って差し上げるワン♪

NORY さんのコメント...

前向きなミナミナ先生はいろんな意味でわたしの師匠です❤
明日、バイトが入っちゃいました 残念。
そして明後日からニューヨークに行ってきます☆

帰ったらまた体をほぐしに伺いまーす

ミナミナ さんのコメント...

>NORYちゃんへ

きゃ~、有難うございます。
とても嬉しい言葉です。
明日、バイトなのですね!ご連絡を有難うございます。
明日の水曜日クラスは新しい方が2名きてくれるみたい…新しい出逢いになりそう。
NORYちゃんも、また一緒にヨガリマショウ~
ニューヨーク、気をつけて行ってきて。なんだか寒そうだよね~防寒してね。
お土産話待っています~

RITSUKO さんのコメント...

オフ会は経験したことありますが、とっても不思議ですね。

初めて会うのに、初めて会う人じゃないって感じにおどろきました。

子供喫茶は知っています。
友達が水道橋から近いところに、4年すんでいるので知っています。

先生いっしょに行きましょうーー

RITSUKO さんのコメント...

先生伝え忘れていました。
午前中に先生に連絡した女性は、私の友達です。
金曜日のヨガを希望といってます。
宜しく御願いします。

AYUMI さんのコメント...

私にもブログで長いお付き合いだけどまだ会ったことない人がいますね。
すっごくいろんな事をプライベートでも話してるのに、会った事がない。
でも不思議な事に電話があった時、すぐに声で分かったの。それが不思議だった^^

ゴーゴー喫茶、いい感じですねぇ♪
素敵なオーナーさんファミリーで(*´∇`*)

ミナミナ さんのコメント...

>RITSUKOさんへ

おお!そうですか、RITSUKOさんもオフ会したことありますか~
でしょ?初めて会うのに初めてじゃないって感覚…不思議です。
子ども喫茶、ご存知なの?
きゃ~是非是非「こども喫茶」か「ゴーゴー喫茶」に行ってあげてくださいね~お友達もご一緒に♪
私も、その時はご一緒させてもらいます。

それから、下のコメントのレスもここに。
お電話いただいた彼女はRITSUKOさんのお友達でしたか?
ナイトヨガも興味を示されていました。楽しみにしていますね。

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

AYUMIちゃんもお友達がたくさんいるもんね~
ブログ友達とも沢山交流してて、お人柄がうかがえるなって常々思っていました。
でも、その話すごいね…
プライベートな深い話もしているのに会ったことなくて、それでいて声で一発で解るなんて。
でもね、その方の文章を見ていると不思議に声のリズムとか間の取り方を想像できるから不思議なんだよね。
ゴーゴー喫茶、AYUMIちゃんちから近いよ~Pもあります。
娘が言うには…こちらのご主人もお店に立っていることがあるみたいなんだけど、超ハンサムなパパらしい。それもまた…むひひ~

克舟 さんのコメント...

ミナミナ 殿

拙者は血液型を聞かれるとな
「新潟」「山形」と親父ジャレを連発するのよ
本当は「O型」

カミサンが「B型」やから、ミナミナ殿んとことオンナジや

拙者はカミサンに一切頭が上がらないのやけど
ミナミナ殿の旦那様どうじゃろか?

それにしても妊婦さん 幸せそうやな
ミナミナ殿が妊婦さんの時は96cm だったとか
拙者は現在「人夫」やけど102cm よ

今日のは届くかな?
デワデワ

ミナミナ さんのコメント...

>克舟殿へ

おはようございます。
今日のコメントもしっかり届いています。いつも応援してくださり有難うございます。
あはは~克舟さんは山形ですか?確かに親父ギャグですが、そういうの好きですよ~私。
ところで、私は克舟さんがO型だと最初から解っていました。
話をしていると解るの、O型独特の大らかさがありますね。生き方も大らかだし~
私んちは…どうだろう?でも、私が仕切っているかな~。どちらかと言うと生活の組み立ては私のほうが早いし。う~む。
しっかし!克舟人夫さんは102㌢?あきません~痩せましょう。近くだったら痩身指導させてもらえるのにな…

* Kaho * さんのコメント...

何だかおひさしぶりです(T◇T
お元気な様子がブログで見れましたー!
ああ、ネットって素敵(¬¬☆

ハヤシライスも美味しそう
帽子も素敵!もこもこ!
スライム・・・
先生、スライムの味って・・・?笑

と楽しませていただきましたー!

ネットのお友達と会うのって不思議ですよね!
私も今でも年に一度会うネット友達がいます!不思議で素敵な縁です。大事にしていきたいです^^☆

しかしここの喫茶面白そうですね!
気になります!

ミナミナ さんのコメント...

>Kahoちゃんへ

本当だね~何だか久しぶりのような気になるね。一週空いただけ?なのに。
kahoちゃん、目のほうがいいの?疲れ取れましたか?
ハヤシライスも、もこもこ帽子も一気に読んでくれたんだね~
スライムは食べたことないけど、あの独特のにおい(こんにゃく臭)でスライムの味を想像している私です。
kahoちゃんも年に一度会うネッ友がいるんだね?
本当に不思議で素敵なご縁だと私も思う~
こども喫茶、ほんまに面白かったよ~懐かしい駄菓子がいっぱいで買い込んじゃったわ~

神戸銀屋 さんのコメント...

集える場所があるっていいねぇ
わちきも落ち着ける行きつけにできそうな
店を探してるけどなかなかありまへんわ

家の近所 フクロウの鳴き声が聞こえるくらい田舎やから 店あらへんねん(^^)

ミナミナ さんのコメント...

>銀ちゃんへ

集える場所、私は一番の集える場所はヨガ教室ですよ~
銀ちゃん、今度この喫茶店行こうか?
可愛いママさん紹介するよ。おじょーって呼ばれてはるねん。
せやけど、銀ちゃんちの近所ってふくろう鳴いているんや。
ふくろうって見たいわ~かわいい感じやよね。目を見つめていると怖いけど…アわわ…

まるで だめお さんのコメント...

ダブルダッチ?

早速、ネットで調べてみました。
YouTube画像があったので、観たところ‥

“スゴイ”の一言!

私も挑戦したいけど、さすがにこれは‥

“ムリ”の一言!


それとコーチ、伊丹のジム合格、
おめでとうございます。
MY事務所が塚口(つかしんの辺り)なんで、
またコーチのレッスン、受けれる機会が、
あるかもしれませんね。
楽しみにしてま~す。

ミナミナ さんのコメント...

>まるでだめおさんへ

おはようございます~

ダブルダッチを調べてくださったのですね?
私も娘が「明日からダッチ同好会に入るから」と言った時は「はて?ダッチ??」って感じで調べたの。
すごい運動量ですよね~
まるでだめおさんで「ムリ」の一言なら、私なんて挑戦っていう言葉すらおこがましいかも。笑
ところで、事務所がつかしんの近所なのですね?
私の実家は生涯学習センターの近所なので、よくつかしんに行きます。湯の華廊なんて1か月に1回~2回行ってるかも。
伊丹のスポーツクラブは住友グランドにできるのですが、またレッスン曜日が決まったら連絡しますね。
体験とか…絶対にあると思うし~。一緒にヨガりましょう!

ムームー さんのコメント...

ミナミナさん~
わお、素敵な髪型、こういうのも
素敵ですね。
私のお会いした時の髪型もとっても
お似合いだから大好きよ。
お仕事がら、これぐらいがいいかなぁ~

ミナミナ さんのコメント...

>ムームーちゃんへ

わ~い、有難うございます。
髪形イイ感じですか?
そうそう、ムームーちゃんとお逢いしたときは2回ともロングの巻き髪でしたもんね~
仕事柄、これくらいさっぱりしていてもいいかな~って思っています。
多分、しばらくこの長さキープすると思う~

maki さんのコメント...

素敵なお店だね。
「ゴーゴー喫茶」のネーミングにも惹かれます。ぜひ一度連れていってね。

purunちゃんにもようやく会えてよかったね。6年越しかあ・・
そうそう「雪見酒約束したのよ」と話していましたよ~。

金沢の美味しい白えびと雪見酒なんていいね~。

ミナミナ さんのコメント...

>makiちゃんへ

忙しいのに読んでくれて有難うね~
ゴーゴー喫茶、今度の待ち合わせはここにしよう~
パーキングもあるみたいだし。
purunちゃんとようやく逢えたわ…時を超えて。
makiちゃんが話してくれた通り、とても穏やかな雰囲気を持った人でした。
今度はサンダーバードに乗って、一緒に雪見酒にしよう。
白エビと白い雪、そして美味しいお酒~。いいね、いいね!