自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年1月10日日曜日

Salamba Sarvangasana

Salamba Sarvangasana
サルワーンガ・アーサナ

全身の疲れをとり内臓の不調を改善するポーズ。
身体を逆転し喉を圧迫することにより甲状腺を刺激、ホルモンの分泌を調整し、生理痛の緩和にも効果があります。

今週の水曜日クラスでも、このサルワーンガ・アーサナをしま~す(^◇^)
身体をさかさまにする逆転のポーズは内臓下垂を元の位置に戻す効果もありますので、お正月に使い過ぎて重くなった内臓をしっかり戻してあげましょう。

初めて挑戦される方も力まずに…
軽減法を使って、ご自身のできるところからやってみましょうね!

次回のpureYOGA
1月13日(水) 10時~11時20分  パワーヨガ初級編

0 件のコメント: