自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年1月19日火曜日

春が待ち遠しいね。

16日から始まった関西の中学受験とセンター入試。
ヨガつながりの子どもさんも、そして見守る親も正念場だと思います。
私学の中学校は今日が発表のところ多いことでしょう。
決まった人も、まだまだ続く人も、どうぞ体調を大切にして乗り切ってくださいね。

我が家は娘の小学校受験から始まり、息子の受験2回、そして去年は娘の高校受験と4回の受験を経験しています。
また来年は息子の高校受験が…再来年は娘の大学受験が控えている。
子どもが成長するに従い、人生の岐路に立っている子どもを前に親ができることは「見守る」ことだけなんだろうなって感じています。
精神力を身につけるのも自分だし、選ぶのも結局は自分なんだもんね。
勉強だって…もう見てやれないしね。こっちが教えてもらわないと解らないくらい脳は退化してる~おおっ怖っっっ。
見守ることのしんどさ、落ち着かない気持ちはとても解ります。
あともうちょっと頑張ってくださいね。

春は必ずやってくる。
寒い毎日だけど、桜は美しく咲く準備をしているし土の中の生き物は少しずつ動き始めているの。
芽吹く春に、きっと…今を乗り越えたみんなの笑顔も美しく花開くと信じています!
春が待ち遠しいね(*^^)v

明日のpureYOGA
10時~11時20分 パワーヨガ初級

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

木曜日の北夙川体育館で御指導いただいていたものです。
仕事がはいったので、日にちがあわなくなり、今はヨガに通えていませんが、また仕事休みの水曜日に、行かしてもらうつもりです。
この辺りは中学受験する子が本当に多いですね。6年生になるとクラスの中で「どこ受けるんだ?」と会話が飛交うと聞いています。
クラスの9割が私学や国立を狙うのですから関東並みではないでしょうか。
友達の子供さんも第一志望に合格したと報告がありました。
桜が咲くのはうれしい事です。

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

木曜日のクラスに来てくださっていたのに日にちを変更して本当にごめんなさい。
木曜日は自力整体のレッスンを受けに行く日にしたので…
月曜日や水曜日はお仕事があるのですね?
また祝日にいらしてくださいね。
そうそう…このへんは中学受験が本当に多いです。うちの息子の小学校も9割が受験だったと思う。
匿名さんのお知り合いが第一志望に?おめでとうございます~♪春がきますね!