自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年1月23日土曜日

尊敬する心って、人間関係の基本だと思う。


去年の秋から、長い付き合いの友人に逢う機会が多くなった。
恩師のお祝いが起爆剤になったことは明らかな事実。あの会を機に、懐かしい時間を楽しむ会がぐっと増えた。
写真は中学時代の同級生と一緒に食べたイタリアン。
食事しながら懐かしい話で盛り上がったり、今の自分を語ったり…時間がいくらあっても足りないと感じるくらい楽しいひとときでした。
友情を健やかに育てるための基本は『尊敬』
自分にないものを持っている、自分では考えられない相手の思考をすごいと思う、相手を受け入れ・認め、そしてお手本にしようとする闊達(かつたつ)な想いが「尊敬」なのでしょう。
「彼女(彼)も頑張っているから私も頑張ろう」と思える…
人はこうやって刺激をもらい、一歩ずつ前に進めるんだね。
明日のpureYOGA
1月24日(日) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ60分
場 所: 北夙川体育館2F 会議室
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料 金: 一回1000円

0 件のコメント: