自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年1月28日木曜日

ホワイトの気分。

我が家の切り花シリーズ。
もう何回目?(笑)

今回はホワイトの気分でした。
またしても全部で500円の切り花だけど、やっぱり元気なのよね~♪
1月18日の月曜日、パワーヨガのレッスン帰りに買ったお花。もう10日も元気に咲き続けている!

どのクラスでもそうなんだけどね、いつも最後の挨拶が終わった後に見る皆さんの柔らかい笑顔が気持ちいいなぁ~って。
皆さんは気づいていないかもしれないけど、レッスンが始まる前と終わったあとでは目元の柔らかさが全然違うのよ。
レッスン前は流石に気合いが入った顔されているの、それはそれで素晴らしいこと。
いくらリラックスしてレッスン受けましょうってイントラが言っても、やっぱり「さぁ、受けるぞ」って気合いが入るの普通だと思うんです。
その気合いが気持ちを硬くしてしまっても動きに柔らかさが出てきたらいいんだけど、たまに動きの硬さがとれない人がいる。
そんな方の心と体をほぐすことがリードをとるイントラの仕事だとわかっているから、私は常に精進しなきゃならないよね。はい!!

どんなに硬い表情・動きをされていた人も、シャバアーサナが終わり印を結んで呼吸を整えた後は自然に柔らかい表情になっているのですよ。
私は皆さんのその表情に触れる度に、心を洗濯してもらったような…心が真っ白になったような気持ちになっています。

ホワイトの気分になったので、ホワイトの花を買ってしまう私。って、ほ~んまに単純やん。笑

1月最後のpureYOGA
1月30日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ

2月のpureYOGA
毎 週 水 曜 日 10時~11時20分 パワーヨガ初級
第1・3 月曜日 10時~11時15分 ヨガ75分 (2月は1・15日)
第2・4 土曜日 19時30分~20時30分 ナイトヨガ (2月は13・27)

0 件のコメント: