自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年1月3日日曜日

あるがまま、ありのままに。

ヨガで大切なことは「内観」
自分自身の心の声を聴く、頭では解っていてもついつい邪念が入ってしまうって相談を受ける。 邪念?どんなんだろう…?
具体的に言ってくれた方は、こんなことを仰っていたな。
「本当はもっと心を浄化して清らかな気持ちで毎日に感謝したいのに、印を結んで目を閉じると“子どものお迎え”“夕食のこと”“夫と喧嘩した内容”が浮かんできて清らかな気持ちになれないんです」
いいと思うよ!全然いいよ~だってそれが偽りのない今その瞬間の気持ちなんだもん。
時間と同じく、気持ちも生きものですから「その瞬間は変化する」んだよね。
朝起きた時の気持も、食事をした後の気持ちも、そしてヨガしているその一瞬一瞬も全てが二度と味わえない感覚だと思うのです。
その時に感じた想いを素直に受け止めることが私は内観だと思っているし、そんな意味を込めて「内観しましょう」って言っているつもり!!

あるがままに。
ありのままに。
今の自分の気持ちを素直に受け入れる、もっと大切なことはその気持ちに気づくことが内観するということだと私は思う。

そんな想いを大切に考えながら、明日1月4日の初レッスンをしたいと思います。よろしくね!
10時~11時15分 ハタヨガ75分
北夙川体育館 2F 会議室
1回1000円  水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)を持ってお越しくださいね。

0 件のコメント: