自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年1月18日月曜日

白湯の健康法。

白湯って今までの人生の中で殆ど飲んだ記憶がなかった。
水が苦手、水分補給はお茶かジュース…もしくはアルコール?笑
アルコールはここ最近グッと減らしたの。体重がね、ベスト体重より3㌔増えていたから…。
原因はアルコールの摂取量が増えたってことだとハッキリ解っていたから減らしたの、素直にね。
すると10日で1㌔減ったわ。
たった200㌘減らすのに、こんなに苦労するなんて「寄る年波に勝てない」ってことだよね。 のんびりベスト体重に戻していきます。3か月で3㌔目安(^◇^)

さて、軌道修正して「白湯」の話に戻りましょう。
最近、朝起きて直ぐに白湯を飲んでいます。
薦めてくれる人がいたので素直に実行してる。
水道水を2分ほどグラグラ沸かす。そうすることで水道水の余分な成分が抜けて肝臓に負担をかけない。体内の浄化だね・・・・
この健康法は、インドの伝統医学・アーユルヴェーダに基づいているそう。
腸内があたためられて新陳代謝が活発になり基礎代謝が高まる。そして健康な体が作られると言われています。

水曜日のクラスでもお話させてもらいますね。私の白湯健康法\(~o~)/

1月20日(水) 10時~11時20分 パワーヨガ初級
1月24日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ

2 件のコメント:

くりぽん さんのコメント...

こんばんは。 これはジョッキで湧かしてると思ったら違いますね。

白湯そのものにダイエット効果があるのではなくて、カラダを温めて代謝をよくすることが効果があるみたいですねぇ。

わたしも寒くなって運動不足です。
ロードバイクで妄想するばっかりであきません。

ダイエットして『新年会』しましょうね。

ミナミナ さんのコメント...

>くりぽんさんへ

こんばんは~
うん、ジョッキと違いますよ。ティポットなんです。
白湯そもののいダイエット効果はないです。
どちらかと言うと体内のお掃除というか…余計な成分が入ってない分、肝臓の負担が少ないからね。
温めることが基礎代謝を上げるの。基礎代謝が上がると太りにくい身体を作りますもの!
新年会、ほんまに!!ええ店を見つけましたよ~苦楽園ですが。