自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年9月6日日曜日

MADRAS KITCHEN 神戸三宮。 


多種多様なスパイスを使った菜食料理。米飯が主食で乳製品よりココナッツミルク(नारियल का रस)を多用、殺菌作用があると言われるバナナの葉を皿代りにした知恵も素晴らしい。
神戸・三宮にあるSOUTH INDIAN RESTAURANT “マドラスキッチン”に、スポーツクラブ日曜日クラスの会員さんが連れて行ってくれました。
バリバリのキャリアウーマンである彼女は、仕事の関係で世界各国を飛び回っている人。
何か国語も話せて、どの国に行っても生きていける人なんだけど、その彼女は南インドをこよなく愛している。
ヨガが好きということも理由の一つなのだけど、南インドに住まう人たちの「心」が好きだと話してくれた。心根のいい人たちが暮らす南インドがとても好きだと。
この夏も南インドに飛んで数日間滞在。
ヨガの中でも最も厳しいヨガであるアシュタンガヨガを学び帰国したとこ。
先週のレッスン後に南インドの写真を見せてくれて「わ~行ってみたい」と盛り上がった私や他の会員さんを「美味しい南インド料理の店を知っているから一緒に行きましょう」と誘ってくれて実現したのです!
インド人にあれやこれやと注文してくれる彼女の横で、私たちは「お任せしておこう。安心ね~」なんてニコニコ。
運ばれてくる料理は南インドを代表するものばかり。どれもがデリシャス♪幸せ~!
インストラクターになって、リードをとる立場の難しさが見えてきた頃。
「こんなこと言いたくないのに」なんて落ち込むことも、やっぱりあるんだ。
だから・・・こうやってリードしてもらって流れるままに味わう時間が、とてもとても愛しかったりする。
ありがとう。心の底から弛緩し、ヨガの聖地インド料理を堪能できた時間でした。
pureYOGAの食事会、現在計画中です。
9月19日(土)の夜、苦楽園界隈でご一緒しましょう。
詳しくはレッスンの後にね。