自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年9月29日火曜日

満月の夜に戴く不思議な力。


2年ぶりになるかしら・・・
友達が買ってきてくれた大阪・堺の「かん袋くるみ餅。いつ食べても美味しい・・・上品なお味でした。
くるみ餅というくらいですから、胡桃を使っている?と思っている方が多いけど違うのよね~
「包み(くるみ)」 白いお餅を上品な餡でくるんでいるから「くるみ餅」ね!
製法とか材料が書いていないので、このうす緑色の餡が何からできているか解らないのだけど、う~ん“ずんだ豆”を使用している?かな??
鎌倉時代末期から続いている「かん袋」。
茶の湯の千利休が愛したお菓子であることは、間違いないわね。
柔らかいお餅を食べながら、ふと仲秋の名月を思う。
今年は10月3日(土)だとか・・・
満月の夜は不思議なことが起こると昔から言われていますね。
もちろん事故や事件も多いことは確かだから、夜の外出は気をつけてもらいたい。
でも・・・安全な場所で満月を見つめながらムーンパワーを戴きませんか?
幸運なことにpureYOGAのナイトヨガが、その仲秋の名月の日にあります。
久しぶりにリングヨガ、しちゃおうかな。ふふ、楽しみ~♪
と、その前に!!
明日も元気いっぱいビギナーズ・パワーヨガがあります。
開脚系を多めに取り入れて、股関節の可動域にフォーカスしたいと考えています。
明日のヨガ
9月30日(水) 10時~11時20分 ビギナーズ・パワーヨガ
10月のレッスン予定
毎週水曜日  10時~11時20分 ビギナーズ・パワーヨガ
8・22 (木)  11時30分~12時30分  ハタヨガ60
3.10.24(土) 19時30分~20時30分 ナイト・ハタヨガ

場 所: 北夙川体育館2F 会議室
持ち物: 水分 タオル ヨガマット(なければバスタオル)