自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年9月15日火曜日

セルフケアプログラム(自力予防)

自力整体って言葉、聞いたことある人おおいと思います。
フィットネスクラブ・スポーツジムのスタジオプログラムに、今や普通に入っているカテゴリー。
といっても、エアロやヨガ フィットネスフラ ヒップホップに比べると少ないカテゴリーですが・・・

今週から自力整体の勉強に入ります。
まずは個人講座からスタート。4時間近くみっちりマンツーマンですって・・・大丈夫かな~ドキドキ。
でも、頑張るよ♪
今年中にしっかり勉強して、来年早々オーディション受けフリーで契約しているスポーツジムでクラスを持つ夢があるからね。

自力整体とは、自分の体からでる「快・不快」の声にしっかり向き合い受け止めながら自然治癒力を高めるセルフケアプログラム(自力予防)。
筋肉の凝りをほぐし、筋肉に溜った疲労物質を排出。
体に流れるプラーナ(気)の巡りをよくします。

pureYOGAのプログラムにも組み込めたらいいな。ううん、組み込めるようにしっかり勉強してきます!

今週のヨガ

9月16日(水) 10時~11時20分 ビギナーズ・パワーヨガ
9月17日(木) 11時30分~12時30分 ハタヨガ60分

北夙川体育館2F 会議室
水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)

*会議室の前に更衣室があるから、お着替えなさる方はそこでどうぞ。