自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年9月3日木曜日

プラーナの巡る身体を作りましょう。

気の巡りがいい。「」という言葉を耳にすることは多いと思います。
気=プラーナ。

人の体はプラーナでできていると言われるように、身体にとってプラーナ(気)は、なくてなならない。
気=プラーナ プラーナ=生命エネルギー
吸う息と吐く息の間の自然無呼吸状態の時にプラーナは全身をゆっくりと巡り、身体の末端にまで広がると言われています。
呼吸と共にプラーナを取り込んで、しなやかで美しい心と身体を作りましょう。

来週のpureYOGA

9月9日(水) 10時~11時20分 ビギナーズ・パワーヨガ(動きがあるヨガです)
9月10日(木)11時30分~12時30分 ハタ・ヨガ(初級者向け)
9月12日(土)19時30分~20時30分 ナイト・ハタヨガ(初級者向け)

持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料 金: 一回1000円

9月2日の水曜日クラス、とても楽しかった。ごきぶりのポーズ1分!結構きつかったよね~
でも、とても身体にいいポーズなので、出来れば毎日続けてもらいたいなと思っている私です。