自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年9月21日月曜日

敬老の日によせて。

我々が住む兵庫県から発祥した「敬老の日
またを「としよりの日」といいます。
お年寄りを敬い大切にする気持ち、これって敢えて特別な日を設けなくても自然にわきだす気持ちなんですよね。
祖父母は自分自身のルーツです。
祖先のおかげで今の自分がいる。この世に存在している感謝の気持ち大切にしなきゃって、つねづね思っています。

pureYOGAや他フィットネスクラブの会員さんにも、お孫さんがいる方が何名かいらっしゃいます。
私からすると「ええ?お孫さんがいらっしゃるの?信じられない~若い!」なんですが、本当に若々しくて“敬老の日”を迎えられたなんて信じられません。ほんと、ほんと。
年齢や性別を超えて一体になれる時間。自分と向き合えるヨガの時間を、これからも一緒に楽しんでいけたらと思います。

心から・・・
敬老の日、おめでとうございます。

今週のヨガ

24日(木) 11時30分~12時30分 ハタヨガ60分
27日(日) 19時30分~20時30分 ナイトハタヨガ

北夙川体育館2F 会議室
水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル) 持ってお越しくださいっ。