自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2011年12月19日月曜日

美魔女。


恥ずかしながら「美魔女」という言葉を知ったのは、つい一ヶ月前のこと。
友人からのメールに美魔女って言葉があった。
「その美魔女って何?」って聞く私に友達は驚愕。
「ええ?知らないの~。誰よりも知ってると思ってた」って。

はい、ほんまに知りませんでした。
この半年ほど脳みそ筋肉むきむき状態で、情報は筋肉のことかヨガのこと。
パーソナルトレーナーの養成があったから、かしら。
常に機能解剖学や運動生理学の本を読んでいた気がします。

その美魔女って言葉を聞いた翌日にpureYOGAで皆に尋ねてみたら「先生、先日その美魔女の番組やってましたよ」って教えてくれたの。
またまた「知らなかったんですか( ^∀^)」って。笑

ネットで検索すると出るわ出るわ、美魔女たち。
美ストーリーから発信されたのね~ふむふむ、なるほど。
確かに美しい方ばかり。ほんまに奇跡としかいいようがない若さ、ボディ。とにかく細い~(;´∀`)
読み込むと、美魔女の中にはヨガを趣味にしてくださっている方も多く嬉しい♥

ふと、私にも憧れの美魔女がいることを思い出したわ。
息子の小学校時代にPTAでご一緒させてもらったNマタさん。
お顔立ちも美しいけど、とてもナチュラルでオーラがある方だったな…
当時は愛護を担当してくださっていたので、地域の子どもたちの安全面について熱く動いてくれました。
PTA会議では薄化粧で控えめだったけど、それでも生まれ持った美しいお顔立ちで一際目立っていた気がします。
愛護のパトロールの時も本当にナチュラルなスタイル。なのに綺麗、ずるい。笑
いちど自宅からベンツEクラスに乗ってお出かけするNマタさんを見たことがあるけど、お化粧もバッチリされててまるで女優!おったまげた~(≧∇≦)/
私も車を運転中だったけど、助手席の夫に「あの人、PTAでご一緒の人やねん」って言ったら「すっごい綺麗な人やな」ってうっとりしていましたわ。

美魔女って言葉を聞いて、ふと思い出した美しい人。
誰もが自ら手を挙げたがらないPTA活動。ましてや月に何度もパトロールをする愛護の活動を快く引き受けてくれた、その心も美魔女そのもの。

私も美魔女に近づきたいと思います。
それもNマタさんのように心までナチュラルな美魔女。
ね!!一緒に美魔女目指す人、この指と~まれ♪

~pureYOGA 12月予定~

水 曜 日 9:30~10:50 11:30~12:50 
土 曜 日 19:30~20:30(*第2.3.4)

*水曜日クラスの年内最終レッスンは12月21日です。
*土曜日クラスは今月は3回のレッスンがあります。
 (12月10・17・24)

~ミナミナ 12月予定~

【月】ミズノスポーツプラザ  11:00~12:00  
   パーソナルトレーナー活動日(午後) 
【火】パーソナルトレーナー活動日
【水】北夙川体育館      9:30~10:50 11:30~12:50
   アクトス芦屋            19:30~20:30
【木】セントラルウェルネス尼崎   19:00~20:00
【金】セントラルフィットネス新大阪 11:40~12:30
【土】北夙川体育館 (第2・4)     19:30~20:30
   バラエティレッスン(第3)    12:45~13:45