自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2011年12月11日日曜日

息子の誕生日。

「プレートに何ていれますか?」
そう聞かれて「いっせい、お誕生日おめでとうと入れてください」なんて条件反射のように言った私。
もしかしたらお誕生日プレートなんて16歳の男子には必要ないかもしれない、むしろ鬱陶しいかもな~って思いながら家にもって帰る。

でも!
予想に反してバースディケーキを喜んでくれた息子に安堵。
16年前の12月8日。昼過ぎからお腹の張りが強くなる。
神戸勤務だった夫に電話し「夕方に帰ってこれたらお願い。たぶん陣痛やわ」
17時に夫が帰宅。長女を実家に預けて産婦人科に行ったのは19時過ぎてたと思う。
そこから翌日の5時まで延々陣痛と戦った私。
へその緒が2重も首に巻いていたので、いきめどいきめど出てこない赤ちゃん。
意識が朦朧としかけた明け方に彼は産声をあげた…平成7年12月9日、早朝。

おませで早咲きの娘とは違い、息子はのんびり遅咲き。
入れ替わることなく、いまも変わらずそのまま…
でもね、おかんはそれでいいと思っています。君はいつまでも今のままでいいんだよ。
長い人生…いつか人と同じラインに立つために駆け足で登り詰めることもあるだろうけど、そんときはそんときだよ。歩む速度を考えればいい♪今はゆっくりでいいさ!

16歳のお誕生日、心からおめでとう(-^〇^-)

~pureYOGA 12月予定~

水 曜 日 9:30~10:50 11:30~12:50 
土 曜 日 19:30~20:30(*第2.3.4)

*水曜日クラスの年内最終レッスンは12月21日です。
*土曜日クラスは今月は3回のレッスンがあります。
 (12月10・17・24)

~ミナミナ 12月予定~

【月】ミズノスポーツプラザ  11:00~12:00  
   パーソナルトレーナー活動日(午後) 
【火】パーソナルトレーナー活動日
【水】北夙川体育館      9:30~10:50 11:30~12:50
   アクトス芦屋            19:30~20:30
【木】セントラルウェルネス尼崎   19:00~20:00
【金】セントラルフィットネス新大阪 11:40~12:30
【土】北夙川体育館 (第2・4)     19:30~20:30
   バラエティレッスン(第3)    12:45~13:45